フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『くじけないで』・・・柴田トヨ(著) | トップページ | 脳に「負荷(量、難度、スピード)」をかける。 »

『君にはもうそんなことをしている時間は残されていない』・・・千田琢哉(著)

2014年1月29日

2013年1月9日発行・・・2014年1月23日読みました
pen 私の心に残ったこと
時間は命
・ 「ごめんなさい。お忙しいと思いますので結論からいきます!」
   これだけで相手は安心できる
・ エレベーターを待っている間、イライラしない
   ⇒公共の場でイライラするデメリットは山のようにあっても、
     メリットは何ひとつないのだ 
・ どんなに読むのが遅い人でも、一瞬で速読できる方法がある
   ⇒あらかじめ1冊を読む時間を決めてしまうことだ
・ 「明日」 「来月」 「来年」という口癖は、地獄の始まりだ
・ あなたも前倒しのリズムを構築するためには、
   今まさにやっている仕事を前倒しにすることからがスタートだ
・ 輝き続けたかったら、来年に逃げず今をきちんと生きることだ
・ やるだけやって諦めた人なら誰もが知っている事実がある
   ⇒執着を手放した途端に、人生が一気に好転し始めることだ
・ 1年間袖を通さなかった服は、まとめて処分する
   ⇒大好きな服ばかりを眺めることがてきる

≪箱入り嫁のつぶやき≫
年末から年明けにかけて、千田さんの本が集中しました。
簡潔にまとめられているのでとても読みやすく、
読んでいてスカッ!と気持ちいいです。
歳を重ねると時間の流れがとても速く、
時間は命の意味・重みがよくわかる気がします。
今を大切に、自分を大切にしなくちゃ!と思いました。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『くじけないで』・・・柴田トヨ(著) | トップページ | 脳に「負荷(量、難度、スピード)」をかける。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 今を大切に・仰る通りですね…、本当に!
こんにちは~。

 短気は損気?と言いますが…しかし…(汗)ですね。
如何に物事根気よく・大切に・心を込めて・最大限に生かすか、それも効率よく・要領よく、このあたりがなかなか、箱さんについていけませ~ん!
 ヒロはA型なんですが…!
 
 頭の中でも貯金できる、のは最高ですね。
私にも少しは出来るかな?

 白一色のお花、いいですね~!
解説のないのも「いとおかし!」

 また一歳若くなりますね♪
   ヒロでした。

スーパーのレジ行列にイライラする私
一番短い列に並んだら・・・バイトの子で時間が掛かるレジの列
そうねイライラは損だって知った・・今更の私(≧m≦)ぷっ!

cherry ヒロさんに

こんにちは。

ヒロさんの根気、少し分けていただきたいです(#^.^#)
私は混根性なしなので・・・(笑)

白いお花は金魚草です♪
最近撮ったお花の写真がなかったので
過去の写真を引っ張り出しましたhappy02

えっ!?
若くなるのご存じでしたか(^_^;)

cherry  みゆきんさんに

レジに並ぶのは私にとってゲーム♪
①レジ係の人の能力を見きわめる
②並んでる人の数をチェック
③並んでる人のカゴの中身、量を見る
すべてを頭に入れて、どの列に並ぶか決めます。

さぁ早く終わるかな~ってね(笑)

こんばんはshine

前倒しは得意とするところですwink
執着を手放したと思いつつも、
なかなかできませんsweat01

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。
主人は前倒し得意です。
私は、気持ちはがんばってるんだけど・・・汗

なかなか手放しきれないですね。同じです(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54768819

この記事へのトラックバック一覧です: 『君にはもうそんなことをしている時間は残されていない』・・・千田琢哉(著):

« 『くじけないで』・・・柴田トヨ(著) | トップページ | 脳に「負荷(量、難度、スピード)」をかける。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック