フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『高校生レストラン ひみつのレシピ』・・・三重県立相可高等学校調理クラブ (著, 編集), 村林新吾 (監修) | トップページ | 【124】年末、食器棚の上を見たら。。。(+_+) »

100個の目標~コツコツ書いてみると

2014年1月7日

先日の記事で
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
願い事や目標を100個書き出すと・・・・・叶うらしいです。
意識することが叶う!につながるのでしょうね。
100個ってなかなか書けないかもしれないけれど、
年の初め、やってみようと思います(#^.^#)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
と書いたので、手帳にコツコツと書いています。
【62】まで書けました ('-^*)/

100_2 

参考にしたのは、
同じ日にみつけた和田裕美さんと戸田美紀さんのブログ♡
書くのは、今年しようと思うこと。簡単なこと。
たとえば、
★姿勢をよくする
★いつも笑顔でいる
★睡眠時間を増やす
★ゆっくりよく噛んで食べる
★食器棚や冷蔵の上をきれいに掃除する  などです。
書きだしてみると、無意識に気をつけていることに気づきました。
100も書くと忘れそうなので、時々読み返し、
達成したことは赤のボールペンでチェックしようと思います。
今年の年末どれだけ赤で埋まるか楽しみです~(#^.^#)


【参考】
和田裕美さんのブログ
今日は、100個の目標を書く!それが一年を作ります!

戸田美紀さんのブログ
2014年の『100いいね!』 #100iine 

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『高校生レストラン ひみつのレシピ』・・・三重県立相可高等学校調理クラブ (著, 編集), 村林新吾 (監修) | トップページ | 【124】年末、食器棚の上を見たら。。。(+_+) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は元旦に10個は書きましたが、100個ですね!私も箱入り嫁さんにならってやってみようっと。
できたことは赤ペンチェックもいいですね。書きっぱなしじゃなくて、これなら日々意識するから目標達成できますね!(^^)v

cherry  モーニンググローリィさんに

普段から頭で思っていても忘れちゃうんですよね(汗)
書いて、眺めて、眺めて・・・・頭に“刷り込み”です。

私の100個はたわいないことかもしれませんが、
一緒に1年間がんばってみましょうね~(#^.^#)

凄い努力だわ
私は正月に増えた体重をどう戻すかだわ
困った努力です(ーー;)

こんばんは♪

100sign02と思いましたが、
細かいことを書いていくと
ありそうかも…?です。

ご無沙汰デスが、今年もよろしくお願いします。
100の目標! きれいに書かれてますね。
私ってプレッシャーに弱いから、3つくらいしか決められず。。。まだまだです。

私の目標は・・・・何もない
ただ、ダイエットか(笑)

cherry  みゆきんさんに

『寝るだけダイエット』よかったよ(o^-')b
http://aquamarine1956.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-3975.html

杉本彩さんがテレビで言ってた。
いつもきれいな姿勢を保つのがコツだって。
簡単そうで難しいので100の中に書いてみたよ。
私の年齢になったら、重力に勝てないもの。
せめて意識だけでもしないとね (;´д`)トホホ…

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私も廊下の電気の掃除だとか、窓の掃除だとか、
細かくわけて書きました(笑)
100ってかなりの数ですものね(^_^;)

まだ100までいかないですsweat01

cherry  Lisaさんに

こちらこそよろしくお願いしますね(#^.^#)

私は考えたり思ったりしても、すぐ忘れてしまうので。。。(汗)
とにかく思いつくことを並べてみました。
簡単なことでいいみたいですが、
まだ100までいかなくて、アンテナ張って探しています♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54511844

この記事へのトラックバック一覧です: 100個の目標~コツコツ書いてみると:

« 『高校生レストラン ひみつのレシピ』・・・三重県立相可高等学校調理クラブ (著, 編集), 村林新吾 (監修) | トップページ | 【124】年末、食器棚の上を見たら。。。(+_+) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック