フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『100歳までサビない生き方』・・・白澤卓二(著) | トップページ | 大丈夫 応援してくれる人がいる。 »

『ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断』・・・千田琢哉(著)

2014年1月26日

2011年12月31日発行・・・2014年1月18日読みました
pen 私の心に残ったこと
★決断しなければ、全員が例外なくヒツジのコースを歩む
  決断した人だけが、ライオンのコースを歩むことができる

・ ライオンは「えー!?」という顏が明るい
・ ライオンはお客様のルール違反を新ルールに活かす
・ ライオンはスケジュールがゆったり
   ⇒ゆとりがあるから、知恵を働かせて周囲を幸せにしていくことができる
・ ライオンは辛いと読書する
・ ライオンは相手の得意分野の話を延々と聞き続ける
・ ライオンはありのままの幸せを享受する
・ ライオンは睡眠時間をすべてに優先する
・ ライオンは凹みから立ち直るスピードが猛烈に速い
   ⇒落ち込みからの回復のスピードは、
      自分自身を元気にする言葉をどれだけ持っているかで決まる
・ ライオンの企画書はA41枚
   ⇒ドカンと結論と的を射た根拠をシンプルに示すだけである
・ ライオンの家は玄関がスッキリしている
・ ヒツジの感想「ここが納得できません。根拠は何ですか?」
  ライオンの感想「ここがよかったです。早速試しました」

≪箱入り嫁のつぶやき≫
私も群れるのは苦手。辛いと読書する・・・・・・
でもライオンみたいにかっこよくない(^_^;)
ライオンみたいになれるといいな♡

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『100歳までサビない生き方』・・・白澤卓二(著) | トップページ | 大丈夫 応援してくれる人がいる。 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

本物の、ライオンの群れには入る勇気がないわ(ーー;)

cherry  みゆきんさんに

我が家の次女はトラを飼いたいとよく言ってました(o^-^o)

 ライオンみたいになれなくてもいいですよ~
今晩は~

・どこかで誰かさんが、箱 さまみたいになれるといいな~・と、言っている声が聞こえますよ~♪
 
・おのれの道をゆく!
よろしいではありませんか、ヒロは好きですよ。
 おのずと道は開ける!!
  それでは。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

>・おのれの道をゆく!
群れるの苦手だから?  B型だから?
結構自分のペースは崩してないような気がします(笑)

『ライオンはスケジュールがゆったり』に憧れます♡
時間配分・段取りがいいんでしょうね。
ゆったりなのに、することすべてこなしてるって・・・理想~shine


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54744650

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヒツジで終わる習慣、ライオンに変わる決断』・・・千田琢哉(著):

« 『100歳までサビない生き方』・・・白澤卓二(著) | トップページ | 大丈夫 応援してくれる人がいる。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック