フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ピアニスト 中谷幸代さん 3年ぶり記念コンサート 神戸 | トップページ | 『君と会えたから・・・』・・・喜多川泰(著) »

『死ぬまで悔いのない生き方をする45の言葉』・・・千田琢哉(著)

2014年1月16日

2013年2月20日発行・・・2014年1月10日読みました
pen 私の心に残ったこと
命を大切にするということは、
 今、この時間を大切に生きるということだ

・ 未来は遠くではなく、ここにある
・ プロは遅刻を生き恥だと考えている
・ 仕事は前倒しに進めるのがスタンダード
・ 圧倒的な量をこなし続けると、必ず質に転換する
・ 人というのはいい人と悪い人がいるのではない
  同じ人の中にいい部分と悪い部分があるだけだ
・ 相手から切られても、あなたから切らない
・ 愚痴は、口からエネルギーを発散させてしまう
・ 初めに「大丈夫」ありきで考えると、
   大丈夫な「根拠」が次第に集まってくる
・ 恐ろしいことにがまんは周囲に次々と伝播していく
・ 「こうなりたい」という、憧れの人を演じて人生を送る
・ 運命の出逢いとは1冊の本と1人の仲間だった
・ 地獄のどん底を味わっておくと、読解力が向上する
・ 100歳になってからもドキドキしよう
   ⇒変化できる人は、100歳こえても20代

≪箱入り嫁のつぶやき≫
人生は遠回りをしていろいろな経験を積んだ方が楽しいようです。
遠回りをするために究極の最短コースを探し回ろう。
そのヒントがこの本にたくさんあります。
たった一度の人生、ドキドキしながら楽しみたいなと思います。
やはり千田さんの本、とても読みやすく、わかりやすかったです。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« ピアニスト 中谷幸代さん 3年ぶり記念コンサート 神戸 | トップページ | 『君と会えたから・・・』・・・喜多川泰(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

死ぬまで悔いの無い生き方・・・
あぁ~私は早くも悔いだらけだわ( p_q)エ-ン

cherry  みゆきんさんに

まだまだこれからよ(*^▽^*)
100歳までに何年ある?(笑)

 今晩は~

 そうですね・100歳!
ヒロはもっと若い年齢で、人生を設計しているんですよ~(笑)
 
 暫らくご無沙汰でしたが、箱さん:日々変化が・潤いのある生活…!
羨ましい限り、ですね。
 そうですね、良きにつけ・悪しきにつけ何事も経験!
動かなければ・考えなければ、理論・理屈・計算だけでは!
 ヒロも見習わなければ、失礼いたします。

こんばんは♪

「今が大事」と言いながら、
大事に出来ていません^^;
仕事はいつも前倒しです。
昔の仕事の名残で強迫観念があったりします。

cherry ヒロさんに

こんばんは。

毎日充実しております♡
いろいろ目移りが多くて困ってしまいますが(汗)
何をやっても楽しいから時間に追われるんですよね。
前倒し人生のリズムを身につける!
今の目標です!(^^)!

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

生活全般、前倒しでいけたらラクなんだけど
なかなかそぉもいきません(^_^;)
ヨシはやく片付いたと思うと、
プラマイゼロの何かがあります(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54575004

この記事へのトラックバック一覧です: 『死ぬまで悔いのない生き方をする45の言葉』・・・千田琢哉(著):

« ピアニスト 中谷幸代さん 3年ぶり記念コンサート 神戸 | トップページ | 『君と会えたから・・・』・・・喜多川泰(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック