フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『親と子の「伝える技術」』・・・三谷宏治(著) | トップページ | 【123】天井に残った蛍光灯の跡がアクリルたわしで・・・ »

違いにびっくり!

2013年12月7日

知らなかったのは私だけsign02

袖を重ねず上下に交差するようにたたんだだけ。
『セーター類4枚で3㌢もスリム』


さっそくタンスのセーターをたたみなおしてみると、スッキリshine
なんで今まで気づかなかったんだろう。
セーター♪
袖のたたみ方を変えただけで、厚みにこんなに差がでるなんてlovely

Image052_3

Image053_4 

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『親と子の「伝える技術」』・・・三谷宏治(著) | トップページ | 【123】天井に残った蛍光灯の跡がアクリルたわしで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オオーw(*゜o゜*)w

こんばんは♪

これテレビか何かで知って
やっていました。
今はタンスがスカスカなので
普通に畳んでいます。

cherry  みゆきんさんに

わぉ~♡ でした(o^-^o)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

へぇ~テレビでやってたんだ。
私知らなかったからすごくうれしかった♪

セーターが平らになるのね(o^-')b

 おはようございま~す。

 ヒロ・には、ふ~ん?でした。
私の物も、キレイニ整理してほし~い!!

 やっぱり爪のアカをいただかないと・・・。
   それでは。

cherry   ヒロさんに

こんばんは。

ふ~ん?ですか(笑)
まぁ細かいことですが、
たたんだセーターが平らというのは
なんか気持ちいいです(#^.^#)

今晩は

僕はセーターが苦手ですcoldsweats02

静電気が嫌です

簡単レシピは作っていますか?

cherry やまもっちさんに

こんばんは。

私もセーター苦手です!
静電気を拾いやすいし、かゆくなるのでできれば着たくないです。
寒い今の時期、裏起毛のトレーナーが一番好き(笑)

作ってますよ!(^^)!
写真を撮るのがなかなか。。。sweat01
いつもありがとね♡

簡単 つけ麺
材料

袋のサッポロ一番 塩ラーメン(味はなんでも良い) 1袋
卵 1個
片栗粉 適量
水 適量

作り方
鍋に水を入れてその中にサッポロ一番の塩ラーメンに入れて火をつけて茹でる

時間は長めの5分30秒

茹でたら湯切りをして卵黄を入れてよくかき混ぜて付属のゴマをかけたら麺が完成

次に残った茹で汁に付属スープと卵白と水溶き片栗粉を入れてスープを作る

麺をスープにつけて食べる

材料
袋のチキンラーメン 1袋

卵 1個
お湯

作り方
茶碗にチキンラーメンを入れてお湯をかける

ポイント
少しのお湯にすると硬めになる

時間は2分

その間に別の茶碗に卵を割って溶く

2分 経ったら麺を卵に絡めて食べる

cherry  やまもっちさんに

わぁわぁこのつけ麺食べたい(*^▽^*)
私が好きな袋ラーメンは、“チャルメラ・しょうゆ味”なので
今はチャルメラしかないです。。。付属はごまでなくてコショウだし(^_^;)
前はサッポロ一番の味噌と塩も安売りの時買い置きしてたんだけどね。
買って試してみます (^-^)/
私のインスタントラーメンの食べ方は、野菜をたくさん入れること♪
つけ麺はしたことなかったです。
やまもっちさんのレシピ・・・・・フォルダを作って保管してますshine


読者登録ありがとうございました!
やまもっちさんのアメブロ、だいぶ前から読者登録してたんだけど、
“相手に知らせず”を選択していました。
どちらがお好みですか?“知らせる”に変更しましょうか?

こんにちは
出来たら知らせるにしてください

石川県は今日と明日は雨です

定期の診察のために病院に行く木曜から日曜まで雪です

ちらし寿司?のレシピ
4人分
米 2と1/2カップ

しば漬けなどの好みの漬物 150g

鮭 2切れ

白ごま 大さじ1
しらす干し 1/2カップ

合わせ酢

酢 100Ml

砂糖 大さじ2

塩 1/2

普通に炊いたご飯に合わせ酢の材料を砂糖が溶けるまでよく混ぜたものをまわしかけうちわであおいて冷やしながらさっくり混ぜ合わせてすし飯を作る


鮭は焼いてから細かくほぐす


しば漬け 青菜などの好みの漬物をみじん切りにしておく


すし飯に鮭と漬物としらす干しと白ごまをさっくり混ぜ合わしたら完成

アレンジ
混ぜる漬物には胡瓜の漬物やみぶ菜や野沢菜など青いものを加えると味も香りも一層おいしく綺麗なちらし寿司になる


錦糸卵を散らせばさらに豪華に仕上がります

cherry  やまもっちさんに

雪ですか・・・寒いですね。
あったかくして過ごしてくださいね。

このレシピ、鮭とゴマで作ってた事あります^^*
漬物♪いいですね。
このレシピもいただき ('-^*)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54171208

この記事へのトラックバック一覧です: 違いにびっくり!:

« 『親と子の「伝える技術」』・・・三谷宏治(著) | トップページ | 【123】天井に残った蛍光灯の跡がアクリルたわしで・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック