フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著)続き② | トップページ | そばで輝いて生きるほうが、大きな影響を与えることができます。 »

幸せを呼ぶ匂い袋わらしっ子♡

2013年12月12日

東日本大震災から2年9か月の昨日、仁徳住職から届きました。
幸せを呼ぶ匂い袋わらしっ子shine

Photo_3 

Image061_3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
仁徳住職は震災で亡くなった人の供養と
仮設で暮らす残された人々の為に日々,走り回ってます。
仮設で生きて行く為に,現在作っている匂い袋の"わらしっ子"
力を合わせ生きる為に自分達で稼ぐを続ける,
政治家は被災した人の為に何をしているのか見えてこない。
ただ津波で瓦礫と化した家や道路や田んぼ畑は見違えった。
瓦礫撤去は頑張ったんだね。
ただし,海水を被ってるので農作物は作れない。
現在,石川仁徳住職は癌と闘いながら仮設にやってくる人々の為に
命を削って供養し,色んな相談に乗ってます。
萬寶院の仁徳住職が居なかったら,
仁徳住職を心の支えにしている人はどうなっていた事か。
仮設に住むお年寄りの以前は"わらじ&シジミのストラップ"
現在は【幸せを呼ぶ匂い袋わらしっ子】を生活の足しにと
丁寧に真心込めて作ってます,宜しければお買い求めお願い致します

ブログ友だち、みゆきんさんのブログ【みゆきな日々】より一部抜粋
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

99999_2  Image217_2
       shine昨年届いた《わらじ&シジミのストラップ》shine

« 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著)続き② | トップページ | そばで輝いて生きるほうが、大きな影響を与えることができます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い涙が出る・・・って泣いたよ
有難う、自分達の作った小物が売れて笑顔のお婆ちゃん達の顔が浮かぶわ。
身内を亡くした、家を流された、一人ぼっちになった、そんな1人暮らしの仮設のお婆ちゃんが、せっせと作ってます。しかも、自分達の為だけじゃなく、一人ぼっちになった孤児の為とか・・・。
名前も書かれない荷物が届きます。米だったりリンゴだったりミカンだったり。
それを宮城の離島に運ぶ住職
離島だけじゃないけど、離島にまで足を伸ばし今日も仮設住宅でお経を読み亡くなった人の極楽浄土を祈る住職
仮設の寺に行くと、集まった、お米にまで祈りを捧げてる住職にビツクリです。
癌が見つかった時は、ショックだったろうな?なんて思ったけど、本人は人はいつか死ぬ、病気は治ると信じてる。
だけど自然災害で逝った人は、備えがあれば生きられたのにと言ってました。
だんだん記憶に薄れていく東日本大地震。
淡路阪神大地震も記憶から薄れていくけど、将来、人事じゃないよね。
明日は我が身、人の優しさ気配りは決して忘れないものです。
本当に有難う。

今晩は

おしゃれですねlovely

いいなぁ~♪

アメブロを見てね

たくさん書きました

こんばんは♪

うぁ~たくさん買われましたねhappy01
少しでも役に立てればと思います。
ほんと他人事ではないですから…

cherry  みゆきんさんに

そんなに喜んでもらえると恥ずかしい。
みゆきんさんて、素敵な人だね♡

ご住職も♡
『人はいつか死ぬ、病気は治ると信じてる。』
こういう風に言える人好きです (#^.^#)

南海トラフのこともあるし、ほんと他人事ではないです。
日本に限らず、今は世界中、いつ何が起こるかわからないもの。。。

小さなことしかできないけど、
みゆきんさんがこうして記事にしてくれたからできたことで、
教えてくれて、ありがとう!

cherry  やまもっちさんに

かわいいでしょshine
いい匂いもしますよ♪

アメブロ、たくさんの記事でしたね。
ぜ~んぶいいね!しました!(^^)!

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

そうですね。
まずは、小さなことからshine
私の1個を残して、また配ります(*^▽^*)

 明日は我が身・他人ごとではないですね!
おはようございま~す。

 しかし人は、自身に降りかからなければ痛みは分からない…。
・すいません、お友達の弁を拝借してしまいました(謝り)。
※気が付いてからでは遅いのですがね。
備えあれば憂いなし?なんて言ってもいられない近年なんですがね!
それでも来てしまうんですから。
いつどこで何が起きても不思議じゃない昨今に。
   ヒロでした。

cherry   ヒロさんに

こんばんは。
松山も南海トラフのことがありますし。。。
たとえ備えていても、
それがうまく活用されるかどうかもわからないですしね。
とにかく今できることをコツコツとですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54229961

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せを呼ぶ匂い袋わらしっ子♡:

« 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著)続き② | トップページ | そばで輝いて生きるほうが、大きな影響を与えることができます。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック