フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【121】台所換気扇をアクリルたわし&アクリル棒で | トップページ | 心にポッカリ開いた穴から »

『奇跡はポケットの中に入っている』・・・蔵本 天外(著)

2013年12月3日

2011年8月10日発行・・・2013年11月11日読みました
pen 私の心に残ったこと
夢に臨場感を加え、ワクワクして、ゴールまで走ってください
  ⇒「絶対あり得ない」と思う夢ほど実現できるのです

・ 奇跡はあなたが潜在意識に気づいたときに起こります
・ 「事実」はその人の「記憶」によってできている
・ 「無理だよ」から「やってみる」に口ぐせを変える
・ 「脳内時間」が速い人は仕事も速い
・ 失敗したから今度は成功したいというように、過去の情報を持ってこない
   ⇒最初から未来を想定して仕事を進めるようにしてください
・ ポケットの場所は脳内の「前頭前野」にあること
   ⇒ポケットから取り出すには「視覚」と「聴覚」が必須であること
・ 呼吸が命
・ 人間関係を改善しないと奇跡は起きない
・ have toからwant to
   ⇒「明日のために寝なくてはいけない」から「自分は眠たいから寝るんだ」

≪箱入り嫁のつぶやき≫
太陽の表面温度は23℃から26℃くらいである。
こういう常識も存在する。

まずは固定観念を捨てるところからスタートするようです。
自分の中に眠っている「可能性」 「創造性」を信じて
楽しくゴールを目指したいと思います。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【121】台所換気扇をアクリルたわし&アクリル棒で | トップページ | 心にポッカリ開いた穴から »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私のポケットの中は・・・空っぽ( p_q)エ-ン

有難う♪
住所コピペして持ってきたじょ~
  仮元堂〒981-0502

            東松島市大曲字上台54-154

                 天台宗 萬寶院

                   石川 仁徳

                TEL 0225-83-8657

               直接、振り込みは

                     こちらへ

                 七十七銀行

             石巻支店

    普通 5676533

  石川 仁徳(いしかわ じんとく)
ここにコピペ・・・うまく貼れないけど分かるかな?
きっちゃんにも届いたか聞くの忘れてた(*^^*ゞ

こんばんはshine

「無理だよ」から「やってみる」で
今、やっています~!!

今晩は
僕の奇跡は① 高2の時に友人が徳永英明さんの曲を聴いていてアルバムを借りました
お父さんに徳永英明さんって知っている?って聞いたら知っていて友人と同じアルバムを持っていて貰いました
徳永英明さんを好きになったきっかけです

② 箱入り嫁さんに出会った事です(ブログで)

またまたまたレシピ
秋刀魚
片栗粉 少々
揚げ油 適量

南蛮だれ
醤油 大さじ4
酢 大さじ2
砂糖 大さじ1
唐辛子の輪切り 小さじ1
玉ねぎの薄切り 1/4個


作り方 まず南蛮だれを作る
秋刀魚は3枚におろしよく水気をふいておく
秋刀魚に片栗粉をまんべんなくまぶし180℃に熱した揚げ油で途中かえしながら揚げる

最後に揚げた秋刀魚を南蛮だれをつけて10分~20分おいたら完成

4人分
卵 4個
しらす干し 40g
たらこ 2切れ
三つ葉 少々
サラダ油 大さじ1
塩コショウ 少々
ご飯 茶碗4杯分

作り方
ボウルに卵を割り入れよく溶いてから軽く塩コショウする
フライパンにサラダ油を熱し卵を流し込みしらす干しも加えて手早くさいばしで混ぜながらフワフワの卵焼きを作る
茶碗にご飯を盛り卵焼きを4等分にしたものを上からかけ一口大に切ったたらこと三つ葉を散らして完成

卵焼きに白ごまを入れても良い卵に火が通りすぎると固くなるので手早く仕上げる
また卵液に少量のめんつゆを入れても良い

cherry  みゆきんさんに

みゆきんさんのポケットには知恵がいっぱいshine

住所ありがとう heart

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

今やってるのね♡
私もきっちゃんのまねっこ~「やってみる」shine

cherry  やまもっちさんに

徳永さんの奇跡すごいですね♡
そして、たくさんあるブログの中から
こうしてご縁をいただけるのもやっぱり奇跡ですよね。

やまもっちさんに出会えたおかげで
簡単レシピをたくさん教えていだけてラッキーですshine

秋刀魚大好き。
秋刀魚のかば焼きは作るけど、南蛮だれもいいねgood
卵大好きなので、想像しただけで食べたくなりました(*^▽^*)


日清の柚子香る・・・・まだ飲めない(汗)
日清の他の名前のスープは何種類かあったのに
柚子がないcrying 他もあたってみます!(^^)!

絶対にあり得ないと思う夢ほど実現できるって根拠はなぁに?それこそ信じてみたい。今の私にぴったりのお言葉です。ありがとうございます。この本読んで見たくなりました。是非とも読みます!

この場所お借りしますm(__)m

みゆきん、今日(4日)届いたよー
ありがとう♡

cherry モーニンググローリィさんに

脳は、不思議な働きをするらしい。
いつも年に24冊くらいしか本を読めなかった私。
『あなたもいままでの10倍速く本が読める』と出会い、本気で信じてしまった私。
この本のとおりにしたら読めるんだと本気で思ってしまい実践した私。
そしたら、
2002年40冊。 2003年58冊。 2004年145冊。
2005年207冊。2006年239冊。2007年307冊。
ホントに10倍読めてしまった(#^.^#)

ありえないことがほんとに実現した時の事を考えたら半端ないワクワク感でしょ。
きっとその“半端ないワクワク感”が脳に不思議な働きをさせるんだと思う。
本気で信じてしまうこと。根拠のない自信が根拠だったりして(笑)

信じてやってみ!(^^)!

cherry みゆきんさ~ん\(^o^)/

きっちゃんから伝言♡  


きっちゃん♪に
みゆきんさん見てくれたかな^^*

今晩は

おにぎりのレシピ

材料
ご飯 適量
ウインナー 3本
塩胡椒 少々
卵 1個
マヨネーズ 小1
海苔


作り方
ウインナーは輪切りして炒める

そこに卵を入れて炒り卵を作る

次にほかほかご飯に炒めたウインナーと炒り卵と塩胡椒とマヨネーズを入れてにぎる

最後 海苔を巻いて完成

cherry  やまもっちさんに

こんばんは。

今すぐ食べたい(*^▽^*)
レシピはすぐにコピーして保存しました!

ありがとう~♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54042847

この記事へのトラックバック一覧です: 『奇跡はポケットの中に入っている』・・・蔵本 天外(著):

« 【121】台所換気扇をアクリルたわし&アクリル棒で | トップページ | 心にポッカリ開いた穴から »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック