フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【123】天井に残った蛍光灯の跡がアクリルたわしで・・・ | トップページ | 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著)続き① »

『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著)

2013年12月9日

2011年5月1日発行・・・2013年11月2日読みました
pen 私の心に残ったこと
今日ある幸せは、
必ずしも明日ここにあるとは限らないという現実を通して、
私たちは多くのことに気づき、感謝し、命を深めました
被災された皆さんの痛みを、
少しでも無駄にしない生き方を心がけたいですね

・ お金以上に大切なものは、やっぱり「人のご縁」です
・ クレクレの前に、話を聞く、心の声を聞く、呼吸を合わせて寄り添う、
   といった気持ちがなくてはいけませんね
・ 本当の「トク」は、面倒くさいことに隠れているのです
・ 物よりも心を大切にする生き方こそ、「財」となる
・ 目に映ったこと、耳に入ってきたことは、すべて必然のメッセージ
・ 結婚とは同じような学びの人としかご縁が築けない、
   目に見えないシステムであることを忘れてはいけません
・ どんな状況でも現実を受け入れて、波長高く生きるために努力する
・ 子どもの経済的な課題には、たとえ親でも安易に干渉してはいけない
・ 子どもには、遺産ではなく魂に感動を与える生きざまを残そう
・ 気づいた人から波長を高く保って、夫婦で身の丈を成長させる生き方を
・ 受け入れられないところに、苦しみは存在します
   ⇒これも必要な試練で、必然だということを忘れてはいけません
・ 今この世で起こっていることはすべて
   自分に関係のあることだと考えて受けとめることが大切
・ いいことが起こったときは、
   目に見えない力が働いてくれたことに感謝する

≪箱入り嫁のつぶやき≫
お金を得るための方法が書かれているのかと思いましたが、
目に見えないけれどもっとも大切な幸福のルールをお伝えします
とあったので、興味を持ちました。
最初に、知っておくと理解が深まる!ひと目でわかる法則集
そして本文があり、巻末に月別パワーフードの紹介がありました。
長くなるので、法則集とパワーフードは明日紹介しようと思います。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【123】天井に残った蛍光灯の跡がアクリルたわしで・・・ | トップページ | 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著)続き① »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

箱入り嫁様おはようございます!ビンボーヒマ無しのおとめです(笑)

またまた面白そうな本の紹介が。。。いちいち心に残る言葉のラッシュですね。
読むのが楽しみです。

>受け入れられないところに、苦しみは存在します

これ実感あります。マズイ!と思った事が起きたとき、人生最悪のことが起こったとき、その現実を受け入れられるかどうかでその後の精神安定度が全く違いますね。

今までもそんな出来事が沢山ありましたが、初めは受け入れられなくてもそのうち受け入れざるを得なくなるという事もありました。

>お金以上に大切なものは、やっぱり「人のご縁」です
その通り。箱入り嫁さまと出会えたのも本当に良いご縁でした~。(^^V

cherry  乙女さんに

こんにちは。

『その。。。重い! てば』 にはふきだしましたが、
和布くらふと特別号「乙女特集」とても素敵です(o^-^o)
お忙しいでしょうけど、作品作りshine続けてくださいね♡

私もよいご縁をいただいたと思っています(#^.^#)

人とのご縁はお金では決して買えませんよね

箱入り嫁さんとのご縁もそうです

大切なご縁を大切にしていきたいと思いますhappy01

こんばんは♪

やっぱり、「受け入れ」ですね。
受け入れることにより、
人間も大きくなれると思いますし…

cherry 若社長。さんに

ご縁♡

目に見えないからこそ

大切にしたいですね(#^.^#)

若社長さんとのご縁もshine

cherry  きっちゃん♪に

おはようございます^^*

受け入れて、認めて、感謝する♡
そんな流れが
すんなりできるとうれしいのにcoldsweats01
ずいぶんと器が大きくなりますよね!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54190991

この記事へのトラックバック一覧です: 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著):

« 【123】天井に残った蛍光灯の跡がアクリルたわしで・・・ | トップページ | 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著)続き① »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック