フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 違いにびっくり! | トップページ | 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著) »

【123】天井に残った蛍光灯の跡がアクリルたわしで・・・

2013年12月8日

キッチンの蛍光灯をLEDに変えたのですが、
築23年の我が家、蛍光灯をはずした跡が黒くなっていました。
業者さん曰く、
   掃除されますか?
   蛍光灯の熱で焼けてるから落ちないと思いますが、
   どちらのお宅も落ちないですね。。。coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水でぬらしたアクリルたわしでこすり、雑巾で拭くときれいになりましたshine
白いラインのあたりに汚れがあったと思います。
汚れている写真も撮りたかったのですが、
業者さんと夫を待たせて撮るのは、さすがにできませんでしたsweat01

Image040

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 違いにびっくり! | トップページ | 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

アクリルって万能だわね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

cherry みゆきんさんに

次女との会話♪

アクリルたわし使ってると、
アクリル100%の毛糸で
マフラーやセーター編めないね(^_^;)

こんばんは♪

恐るべし!!
アクリルたわし、ですねwink

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

はい、私もビックリ(笑)
ツワモノですね(^_-)-☆

 プロ顔負け・ですね~
おはようございま~す。

 さすが箱 さま
今回のは、勿論アクリルたわしさんの能力もありますが。
 ヒロは、箱さんの「視点の問題」だと思いますよ!

 なまじ固定観念に囚われて、そういうものだと決めつけないっ、そこですね~♪
・直管の場合とサークラインでは、汚れの度合いがチョット違いますよね。
これは、点灯した時の温度差による対流での埃の付き方だと、思います?
 焼けるのは本体のプレートそのものが多いですよね。
ケーブル隙間(穴)や取り付け穴等部分的に焼けることがありますがネ。
※何れにいたしましても、箱さんの勝ち~!
 恐れ入りました・お見事!
  ヒロでした。

cherry  ヒロさんに

こんにちは。

く、詳しいですね(^_^;)
簡単に落ちない汚れはとりあえずアクリルたわし(o^-')b
乾いたまま使って、水でぬらして使って・・・
結構落ちるもんです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54180864

この記事へのトラックバック一覧です: 【123】天井に残った蛍光灯の跡がアクリルたわしで・・・:

« 違いにびっくり! | トップページ | 『お金に愛される魂のみがき方』・・・美鈴(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック