フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 早春の花イオノプシディウムが咲いてる | トップページ | 『超一流の人の「健康」の極意』・・・小林弘幸(著) »

高分子吸収ポリマーと塩

2013年12月16日

昨日、ニフティニュースで『「大人用おむつ」市場が拡大』というのを読み、
高齢化のせいかな・・・・・・と思いながら、フェイスブックを開くと、
紙オムツを洗濯物と一緒に洗ってしまった時の裏ワザはないのかしら?
とヘルプの投稿。

あるんですshineshine
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『「働くママ」の時間術』・・・馬場じむこ(著)――P145――

オムツを洗濯物と一緒に洗ってしまった時、
塩を大さじ2杯ぐらい入れて洗濯物をすすぐと、

飛び散ったオムツの高分子吸収ポリマーが消えたそうです。
《おむつサイズによって、塩量を調整するといい》

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大人用にも子ども用にもお役立ちですね(*^▽^*)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 早春の花イオノプシディウムが咲いてる | トップページ | 『超一流の人の「健康」の極意』・・・小林弘幸(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ティッシュと一緒に洗濯した時は大変だった
乾燥機を掛けると、ある程度取れるけど・・・(ーー;)

今晩は

豆知識

マグロの刺身をフライパンに両面 3秒 焼くとトロっぽい風になる
じゃがいもの皮で風呂場の鏡を拭いたら曇らない


煮詰まったコーヒーに塩をひとつまみを入れたら飲みやすくなる


カップ麺はアルコールを大さじ4を入れたらコクが出てまろやかになる

チャックがついてる袋に野菜を入れてヨーグルトを入れたら漬物になります

焦げだ食パンは冷蔵庫の匂いを消すために使う

食パンなどについてるクリップをハサミで半分にしてはっさくなどの皮に刺したら簡単に皮がむける

(-ε-*)

アメブロを更新しました

cherry   みゆきんさんに

私もテイッシュよくやった(>_<)
一瞬で簡単にとれる方法はないのかな。

cherry  やまもっちさんに

豆知識ありがとう(*^▽^*)

マグロいいなぁ(笑)
カップ麺にアルコールを大さじ4、結構入るんですね。
ヨーグルトに野菜♪
私はタッパーで作ったことがあるけどおいしかったです!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54269349

この記事へのトラックバック一覧です: 高分子吸収ポリマーと塩:

« 早春の花イオノプシディウムが咲いてる | トップページ | 『超一流の人の「健康」の極意』・・・小林弘幸(著) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック