フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『奇跡はポケットの中に入っている』・・・蔵本 天外(著) | トップページ | 【122】階段掃除♪アクリルたわし&軽~いフロアーモップで »

心にポッカリ開いた穴から

2013年12月4日

<成長のヒント>
  ぽっかり開いた心の穴は
  誰かに埋めてもらうことはできない。
  何かのせいにしているかぎり
  その心の穴は埋まらない。
  敵を作っても
  なんの得にもならない。
  逆に
  周りにいる人を味方だと思って
  その人に自分ができることをしてあげる。
  そのうち
  周りに愛され、支えられてきたことに気づく。
  すると
  心の穴だと思っていたところから
  思いが溢れ出してくる。
  自分の心は
  自分で埋められる。
    ・・・・・さみしさ、怒り、悲し​みは、幸せに変わる 
                             小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
最近読んだ『置かれた場所で咲きなさい』という本に、
心にポッカリ開いた穴から
これまで見えなかったものが見えてくる。
と書いてありました。
すごく印象に残っていたので、この<成長のヒント>を読んだ時、
ぽっかり開いた心の穴が、かけがえのないものに思えててきましたheart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『奇跡はポケットの中に入っている』・・・蔵本 天外(著) | トップページ | 【122】階段掃除♪アクリルたわし&軽~いフロアーモップで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年は私の心の中にポッカリと二つも穴が開きました
だけど、その穴は自分の力で埋まりつつあります。
埋まったら、花を咲かせますd(^-^)ネ!

こんばんは♪

自分の心は自分で埋められる。
そうですよね~
自分次第です。

cherry  みゆきんさんに

さすが♡
埋まったら花まで咲かすんだね。
私も見習いたい(*^▽^*)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

きっと自分にしか見えないんだろうね。
自分を大切にしていたら埋まっていく気がします(o^-^o)

おはよう
僕は友達が亡くなった事です
1人は同じ教室で女の友達で心筋梗塞になって亡くなりました

もう1人は男の友達でインフルエンザにかかって肺炎になって亡くなりました

心に穴があきました(>_<)

質問
僕のアメーバを見てどう思いましたか?

教えてください

cherry やまもっちさんに

お友達が。。。
それは寂しかったですね。

アメーバのブログ♡
“素直な”感じのするブログだと思いました^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54140731

この記事へのトラックバック一覧です: 心にポッカリ開いた穴から:

« 『奇跡はポケットの中に入っている』・・・蔵本 天外(著) | トップページ | 【122】階段掃除♪アクリルたわし&軽~いフロアーモップで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック