フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『価格を無料にしても儲けが出るしくみの作り方』・・・鈴木進介(著) | トップページ | 『A6ノートで読書を超速化しなさい』・・・松宮義仁(著) »

『顔を洗うこと 心を洗うこと』・・・今野華都子(著)

2013年12月26日

2008年5月1日発行・・・2013年12月16日読みました
男も女も、老いも若きも毎日の洗顔ひとつで人生が変わる。
話題のエステティシャン&経営者が伝えるその技と心。
ただ顔を洗うというシンプルな習慣がもたらす奇跡。
                   ――内容紹介より――
pen 私の心に残ったこと
自分の人生や運命を変えていくには、大きな努力なんていりません
  必要なのは、日常の小さな習慣を積み重ねていくことです

・ 自分を大切にできるようになった人は、
   必ず、人をも幸せにしたいと思えるようになるのです
・ あなたが、あなたのお母さんになったような気持ちで、
   あなた自身を大切に扱ってあげてください
・ 顔にはすべてが表われますよ
   ⇒顔は自分そのものと言えるでしょう
・ 毎日の小さな気づきから、誰もが本来の自分を確立していけます
・ 問題が起きているのではなく、あなたの心が問題を作っているのですよ
・ 自分を幸せにするのは自分です
   ⇒幸せがやってくるのは自分の心持ちからなんです
・ 毎日毎日顔を洗うときに心を静めるということをやりました
・ 目には見えないけれども動きはじめた「気づき」は、
   どんどん伝播していくと私は思います

≪箱入り嫁のつぶやき≫
毎日、顔を洗うときに心を静めるということを習慣づけていると、
自分にとって本当に大切なことに気づくようになるそうです。
顔を洗うことも、お掃除も・・・・・心をこめてすれば、すべてに命が宿るshine
私もそう思うので、顏を意識して丁寧に洗うことにしました。
あっ、この本には洗い方も図入りできちんと書いてありました(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『価格を無料にしても儲けが出るしくみの作り方』・・・鈴木進介(著) | トップページ | 『A6ノートで読書を超速化しなさい』・・・松宮義仁(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

 私は毎日顔を洗って出直しています(笑)。
今晩は~

 そうですね~、ネガティブになったり、人任せでは…!
集中して前向きに、例え亀の歩きでも着実に。
そして、継続は力なり。
 しかし、ヒロは一つのことに何年もかかってしまって(汗)。
ダメですね~、手を広げ過ぎ??
  ヒロでした。

 

cherry ヒロさんに

こんばんは。
私も自分の許容範囲以上のことをやろうとするから
あたふたするんですよね(^_^;)

他の人のように何でもサクサクこなせたらなぁ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54275845

この記事へのトラックバック一覧です: 『顔を洗うこと 心を洗うこと』・・・今野華都子(著):

« 『価格を無料にしても儲けが出るしくみの作り方』・・・鈴木進介(著) | トップページ | 『A6ノートで読書を超速化しなさい』・・・松宮義仁(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック