フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論』・・・本田 直之 (著) しりあがり 寿 (著) | トップページ | 『総理の夫』・・・原田マハ(著) »

『ありがとう を伝えたい』・・・芸術生活社

2013年12月21日

1995年4月20日発行・・・2013年12月5日読みました
pen 私の心に残ったこと
それぞれにこもる無言の『ありがとう』が、
   かわいた心を温かくうるおしてくれます

・ とっておきのいい話
   ⇒大事な人と神様には、素顔を向けなければならない
・ あの日のセンタープレーヤー
   ⇒お前がやらなくてだれがやる!
・ ささやかな人生
   ⇒なんや、こんなことでよかったんか
    私は母の人生のささやかな倖せに気づいた
・ 大切にお育てください
   ⇒言葉には、人を立ち上がらせる力も、
    一生を変える力も確かにあるのだから、言葉を大切にしなさいよ
・ 祈るということ
   ⇒多分、祈るということは、自分のためではなく、誰か、
    自分の愛する人のためにするものなのかもしれない
    そして、その祈りが本物であればあるほど、
    一番ふさわしい時期に一番ふさわしい形で叶えられるのかもしれない
・ いのちの電話
   ⇒いつか若い人に相談を持ちかけられたら、
    私はその人にピタリと合う本を教えてあげたい
・ 感謝、感謝
   ⇒母があんまり、しあわせやしあわせやと言うので、
    母には、悲しいことや嫌なことは話ができなくなった

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ここにあげた他にも、白い杖ひとりだけの通夜本当の優しさ
破れていた表紙オルゴールホホエム アナタガ スキデス など
心に残るお話がたくさんありました。ここにすべて書けないのが残念です。
どうか手にとってページをめくってみてください。
無言の『ありがとう』が、いろいろなことを教えてくれると思います。
“なんや、こんなことでよかったんか”を読み、すぐ母に電話してみました。
“言葉を大切にしなさいよ”を読み、
自分の口から出る言葉をみつめてみました。
“私はその人にピタリと合う本を教えてあげたい”を読み、
私もできたらいいなと思い、本を読む楽しみが増えました。
不平不満を少なくしてホホエム アナタになりたいです(*^▽^*)

xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas

年末大掃除応援② (^-^)/
         ↓クリックで読めます
       サッシのレール

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論』・・・本田 直之 (著) しりあがり 寿 (著) | トップページ | 『総理の夫』・・・原田マハ(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私は有り難うだらけです(*^^*ゞ

今晩は

僕はたくさんの人達にありがとうって言いたいです

昨日 家にいます

アメブロを更新しました

見てね

レシピを作ってまたブログで紹介してね

cherry みゆきんさんに

私もありがとうだらけです(#^.^#)

cherry やまもっちさんに

こんばんは。

お邪魔していいね!してきました (^-^)/
やまもっちさんの住んでる所は、恐ろしく高級な食べ物があるんですね。
とても高くて手がでないですが、ほんとにおいしそうなしいたけでしたshine
以前も紹介されてましたよね。やまもっちさんは食べてないけれど、
おばあちゃんか誰かが食べたって言ってた高級な食べ物・・・・・
果物だった?・・・・・・忘れてしまいました(*_*;

写真うまく撮れたらUPしますね(o^-')b

おはよう

果物?

ポポ? ライチ? イチジク?

cherry  やまもっちさんに

こんにちは。

ライチだったかな・・・いや違う気もする。
思い出したらコメントします(o^-^o)

どんな形?

cherry  やまもっちさんに

どうしても気になったので、
やまもっちさんからの過去のコメント全部戻ってみてみました (笑)
あった!あった!ありました(*^▽^*)
ブドウでしたshine 高い~(*_*;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
石川県が開発したルビーロマンって言う高級ブドウがあります
赤くて大きいです
ピンポン玉ぐらいです
7月16日に初競りがあって40万円がつきました
一粒 1万100円です
僕は食べた事がありません
おばさんといとこは食べた事があるそうです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54275815

この記事へのトラックバック一覧です: 『ありがとう を伝えたい』・・・芸術生活社:

« 『本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論』・・・本田 直之 (著) しりあがり 寿 (著) | トップページ | 『総理の夫』・・・原田マハ(著) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック