フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『置かれた場所で咲きなさい』・・・渡辺和子(著) | トップページ | 『ありがとう を伝えたい』・・・芸術生活社 »

『本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論』・・・本田 直之 (著) しりあがり 寿 (著)

2013年12月20日

2009年12月14日発行・・・2013年11月27日読みました
pen 私の心に残ったこと
幸せになりたいならちゃんと努力しよう
・ 問題は努力ではなく「ちゃんと」の部分なのです
・ そのゴールに向かって最短距離を全力で走る
   ⇒今、求められているのはそういう正しい努力と
    そのために流す美しい汗なのではないでしょうか
・ どうしたらいちばんいいかは自分で考えて答えを出すのです
・ そうせざるをえない状況に自らを追い込むのです
・ ストレスから解放されるコツ
   ⇒目をつぶったら、いっさいの思考を止める
・ 自分の軸をもつと、アンテナが立って感度が鋭くなる
・ 自分探しより楽しいこと
   ⇒どうしたらもっと人生を楽しめるかを考えるほうがよっぽどいい
・ 話し上手より聴き上手になること
・ 会社の理不尽に耐えるのは筋トレ
・ 稼いだお金を何にどう使っているかを知ることが
   賢いお金の使い方の第一歩
  ⇒まずは、家計簿をつけるところから始めてみませんか?

≪箱入り嫁のつぶやき≫
「ちゃんと」・最短距離を全力で走る・・・スキルアップだな♡
まずは年賀状の“ひとこと”を書いて、
そのあとたまってる家計簿を集計して、
新しい手帳に大切なことを書き写してetc
ちゃんと努力しよう!(^^)!



xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas 
年末大掃除応援① (^-^)/
         ↓クリックで読めます
サッシのレール&枠・・・手を汚さずに簡単きれい
              ブログ【箱入り嫁のアクリルたわし】より



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『置かれた場所で咲きなさい』・・・渡辺和子(著) | トップページ | 『ありがとう を伝えたい』・・・芸術生活社 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私は話下手
聞き下手
どうしましょ(ーー;)

こんばんは♪

ストレスから解放されるコツ、
実践してみたいと思いますwink

cherry  みゆきんさんに

今のままのみゆきんさん、
聞き上手ですよね♡

cherry   きっちゃん♪に
こんばんは。

私も思考停止をやってみると
そのまま深~い眠りに落ちました(笑)

 いいですね~・その努力!
おはようございま~す。

 如何にもポジティブで・明るくて・もちろん楽しくて・・
これが一番ですね~♪
 それにスキルアップ!
ヒロは日々・・目指しているのですが、遅々として。
※更に、筋トレはホント必要ですね、えっヒロは毎朝運動をしているのではって?
・・の理不尽に耐えるためでしょうか(笑)。
   それでは。

cherry   ヒロさんに

こんばんは。

一生懸命努力しているつもりですが・・・・・
結果が、“つもり”で終わっている状態で、ちと焦り気味ですsweat01
時間術を駆使し、スキルアップもはかれると最強なんですけどね(笑)

ハハハ理不尽な筋トレでしょうか・・・・・happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54275811

この記事へのトラックバック一覧です: 『本田流 しりあがり的 額に汗する幸福論』・・・本田 直之 (著) しりあがり 寿 (著):

« 『置かれた場所で咲きなさい』・・・渡辺和子(著) | トップページ | 『ありがとう を伝えたい』・・・芸術生活社 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック