フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 食パンをうまく切るために・・・食パンカットガイド♪ | トップページ | 『パーティーによばれましたよ』・・・モー・ウィレムズ(作)落合恵子(訳) »

【118】困った汚れにはアクリルたわし♡そしてハンドソープ!

2011年11月22日

先日浴室に脚立を持ち込み、
天井や天井に近い壁のタイル目地の黒カビをやっつけた時のこと。
築23年の我が家、
一度も見たことがなかった浴室ドアの上を見てしまいました(*_*;

見なかったことにしようかとも思いましたが、
残り毛糸で編んだ小さなアクリルたわしを水でぬらしてこすってみると・・・
あっ!!簡単にきれいになったshine

触りたくないような、見なかったことにしたいような汚れは、
とりあえず水でぬらしたアクリルたわしでこすってみてください。
意外と簡単に汚れが落ちビックリします(*^▽^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使ったのはこちらの白いアクリルたわし。
4_7_4

真っ黒になりました(^_^;)
そんな時はハンドソープがおすすめです。
右半分にハンドソープをつけてゴシゴシすると
Image055

こんな感じ♪
Image056

全体をハンドソープで洗ってみると・・・
ここまできれいになりました^^*
Image057 

困った汚れにはとりあえずアクリルたわし♡
おすすめです(#^.^#)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 食パンをうまく切るために・・・食パンカットガイド♪ | トップページ | 『パーティーによばれましたよ』・・・モー・ウィレムズ(作)落合恵子(訳) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

レンジの焼け付きを取りたい( p_q)エ-ン

cherry みゆきんさんに

電子レンジ?ガスレンジ?

焼け付きって難しいよね。
電子レンジの中はわりときれいに落ちるよ。
ガスレンジ・・・我が家も落ちない場所があって困ってる(汗)

ちなみに台所の換気扇の汚れは落ちるよ (^-^)/

 ランランですね~♪
再度、今晩は~

 まとめたくなかったので、個々に!
ヒロもそこは(ドアー上部)見逃しました、全部やったつもりだったのに・こしゃくなっ・です。
 最近は他のことで精一杯、アクリルタワシさんにはチョッと離れて・・・。
・しかし相変わらず・・、大したものですね、爪の垢を注文した~い!!
  ヒロでした。

cherry  ヒロさんに

コメントありがとうございます(#^.^#)

私は小柄なので脚立に上がると世界が変わります。
普段見えていない所・・・・・ぎょっ!としますね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53947071

この記事へのトラックバック一覧です: 【118】困った汚れにはアクリルたわし♡そしてハンドソープ!:

« 食パンをうまく切るために・・・食パンカットガイド♪ | トップページ | 『パーティーによばれましたよ』・・・モー・ウィレムズ(作)落合恵子(訳) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック