フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『幸運を引き寄せる12人の天使』・・・ジーニー(著) | トップページ | 【118】困った汚れにはアクリルたわし♡そしてハンドソープ! »

食パンをうまく切るために・・・食パンカットガイド♪

2013年11月21日

我が家にホームベーリーが来て3年。
1週間に2~3回焼きます。
パンを焼く時の必需品がこちら (^-^)/   

★スケーター 食パンカットガイドL SCG2   
   いろいろあるようですが、これは我が家で使っているものです。

Image005

食パンを手でおさえ、パン切りナイフで切っていきます。

Image008_2

Image009

Image011

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームベーカリー(←クリックで過去の記事へ)

Photo

WENGER(ウェンガー)スライサー(←クリックで過去の記事へ)
   もう3年使っていますが、切れ味バツグンです ('-^*)/

Image540_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームベーカリーでパンを焼いた時、このふたつ、とても重宝していますsign03
★スケーター 食パンカットガイドL SCG2
★WENGER(ウェンガー)スライサー

   

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『幸運を引き寄せる12人の天使』・・・ジーニー(著) | トップページ | 【118】困った汚れにはアクリルたわし♡そしてハンドソープ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう

僕は食パンが苦手です

学生時代は苦労しました

ホットサンドやトーストにしたら食べます

そのままの食パンは駄目です(>_<)

今日は自宅に帰って22日はまた歯科に行きます

うわぁ~おいしそう♪私も毎日焼き立てパン食べたいけど仕事してるとホームベーカリーで焼くまでの手間がなかなか・・・できそうでできないかな・・・お弁当もあるし~
でも焼いてみたいな~

cherry  やまもっちさんに

こんばんは。

あら、食パン苦手ですか。
私は菓子パンがちょっと苦手です(^_^;)

今日はご自宅でごゆっくり~♪

cherry   モーニンググローリィさんに

私もできたてホカホカ~っと思ったのですが、
外はぱりっとしてても中がふわふわでうまく切れません(汗)
いつも冷ましてからナイフをいれます。
皆さん、どんなにされてるんでしょう。。。知りたいです。
ホカホカまま食べるなら、丸かじりでしょうか(笑)

私は、スライスしたらパンとパンの間にラップをはさみ、袋に入れて冷凍します。
食べるときはそのままトーストしても、自然解凍でも、
できたての味が楽しめるのでいつもそのやり方です^^*

無塩バターを10㌘ずつ使うので、
時間のあるとき10㌘にカットして小分けで冷蔵庫に入れています。
作るのがものすごく簡単になりました(#^.^#)

私は、そのまま齧るもん(*^^*ゞ

cherry みゆきんさんに

そぉでしたか(#^.^#)
ワイルドでいいわぁ~♡

 昔は沢山食べました~
今晩は~

相変わらず遅くて、ヒロこそたまりにたまって・・・(頭下げ)。
 菓子パンも大好き、クロワッサン等々も・・。
フランスパンはあまりに固すぎて、ちょっと苦手(笑い)。
・最近は、三食ともに日本食オンリーですね。
・やっぱり、いいものはいいですね~、切れ味!
そうだっ包丁を砥ぐんだった。
※相変わりませずピカピッカの調理台で・・・。
   ヒロでした・失礼いたします。

cherry  ヒロさんに

私の朝食は、6枚切り食パンを軽くトースト。
その上にスライスチーズ・自分でつけたキュウリの浅漬け数枚
オリーブオイルで焼いた卵焼きをのせてコーヒーと共にcafe
キュウリの浅漬けは、自分で作ったポテトサラダになることも(笑)

卵焼きには、小口のねぎ・チリメン・自分で煮た大豆を入れ
塩・コショウ・ターメリックで味付けです(*^▽^*)

パンとコーヒーだけでは半日もちません。
ご飯でも持ちません。
卵とコーヒーは私の朝の必須アイテムshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/54002625

この記事へのトラックバック一覧です: 食パンをうまく切るために・・・食パンカットガイド♪:

« 『幸運を引き寄せる12人の天使』・・・ジーニー(著) | トップページ | 【118】困った汚れにはアクリルたわし♡そしてハンドソープ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック