フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 重たいアイロンが好き! | トップページ | 【116】アクリル棒が瓶洗いブラシの変わりに »

偶然の波にのる♪

2013年11月3日

<成長のヒント>
  目標をちゃんと決めて
  計画通りに取り組んでも
  突発的で
  計画外で
  想定外の出来事は起きるもの。
  「今までのは何だったのか…」
  と思うこともあるかも知れないが
  むしろ
  その想定以外の出来事によって
  人生はつくられていく。
  ゆえに
  より良い人生をつくっていくには
  変化を歓迎する。
  想定外を楽しむ。
  偶然の波にのる。
     ・・・・・・・人生は「山登り」では​なく「波乗り」に近い
                              小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
予定通りにいかないのが普通と思っていても、
毎日想定外の出来事が続くとちょっとあわてます(^_^;)
その想定以外の出来事によって人生はつくられていく。
この部分を読んで、なぁんだそぉだったのかと妙に納得。
より良い人生をつくっていくには
変化を歓迎する。想定外を楽しむ。偶然の波にのる。

こういうちょっとしたことで、気分がかわるんですよね。
想定外を楽しめそうな気がしてきました♡
今日も1日偶然の波にのるぞ!(^^)!



応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 重たいアイロンが好き! | トップページ | 【116】アクリル棒が瓶洗いブラシの変わりに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事では想定外のことよく起こります。いつも焦ってばかりでしたが、これからは歓迎するように改めます。プライベートも想定外のいいこと起こるかなぁ??(^o^;)は

cherry モーニンググローリィ さんに

なにげに波に乗るとラクかも♪
想定外のいいことあるといいねshineshineshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53808867

この記事へのトラックバック一覧です: 偶然の波にのる♪:

« 重たいアイロンが好き! | トップページ | 【116】アクリル棒が瓶洗いブラシの変わりに »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック