フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« ピーマン得意じゃない人も食べやすい♪ | トップページ | いろいろ起きるのは前​進している証拠。 »

元気に育ってね♡

2013年11月15日

今年10月に生れた子たちです。
コーヒーのメジャースプーンを使うと簡単にすくえます。
(写真はパンダメダカなので、目がおっきい♡)

90_3

外の睡蓮鉢だと寒いと思うので家の中で冬越しです。
・・・・・家の中も水温は低いですが・・・・・

91_3

この中に50匹以上いますが、
まだとても小さいので大丈夫です^^*
普通サイズのメダカに成長したら、
この器だと7匹から10匹が適当かと。

92

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« ピーマン得意じゃない人も食べやすい♪ | トップページ | いろいろ起きるのは前​進している証拠。 »

6.めだか」カテゴリの記事

コメント

私も数年前に、メダカの赤ちゃんの孵化に成功して同じ入れ物で毎日、眺めてた
けど、1カ月程で全滅してしまった・・・
水の取替えが早かったみたい、多少?汚れても、育った水が良いのね
悲しかったわ。

こんばんは♪

ほんとにちっちゃいんですね~
可愛いheart01
いっぱい育って、羨ましいです。

今晩は~

 こうして優しくされていらっしゃるから、メダカさんたちは幸せそのものですね。
メジャースプーンでさえこの大きさ。
 元気で春を迎えてくださいね。

・ピーマンはその昔から、生のまま輪切りで食べたものです。
・まりもさん、そんなに大きくなるものなんですね~、驚き。
 ちょうどNHKで、阿寒湖のマリモを放映していますよ。
しかし、異常気候なんでしょうか、色々と…、マリモさん頑張ってよ。
※大きいのは30㎝にもなるんですね~スゴイ。
・もう・結構な種類になりましたよ、お酒は♪
  それでは。

cherry  みゆきんさんに

全滅はショックですね。
私も以前はよくありました。
今はかなりの生存率になりました(笑)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

以前はゴミと間違って流してしまうこともあったので、
数を数えながら、すくって新しい水の中にいれます。
相変わらずメダカだけは裸眼でOKです。
パソコンや本は眼鏡がいるのに(笑)

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

はい!
皆で一緒に春を迎えられるよう頑張ります!(^^)!

阿寒湖のマリモも環境が良くないみたいで・・・
我が家のマリモちゃんたち、買った時の5倍にはなったかな(笑)
今の5倍になったら30㌢超えます(汗)

飲み放題ですね(#^.^#)

全滅を経験してたのね
今は生存率が上がったのね
(^-^)//""ぱちぱち

 いつも楽しいお友達が…♪ 
おはようございま~す。

 いいですね~
※ヒロとしましては珍しく、お二人様のコメントも拝見させていただいております。
話題のつながりと、盛り上がり・これが一番ですね。
・6㎝とはマリモさん、やっぱりスゴイですよ。
・自前酒:飲み放題なんですが、毎晩5~60CC位なんですよ。
体調バッチリ~です。
 おかげで今期(スキー)も、シーズンリフト券も手続き完了、楽しい冬に。
※珍しく今日も…お休み?
 どこかお出掛けですか、何事も無ければ・・・
   それでは。

まだ生きてる?

cherry   みゆきんさんに

メダカも私も生きてる!(^^)!

cherry   ヒロさんに

こんにちは。

生きてます!
元気です!
ずっと専業主婦させてもらっているので、
自分時間は最後ということで・・・・・・・
どうしてもパソコン時間なくなりました(^_^;)

どれ、めざしで晩酌
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

今晩は
最近はめだかを見ないです
おばあちゃんの子供時代はめだかがたくさんいて捕まえたって言っていました

今年の年末年始は12月28日から1月5日です

おすすめのカップスープを紹介します
日清の柚子香るおぼろどうふの豆乳スープです

さっき食べました

美味しかったです

cherry  みゆきんさんに

はーい!乾杯beer

cherry  やまもっちさんに

日清の柚子香るおぼろどうふの豆乳スープですね
手帳に・・・・φ(..)メモメモ

私が子どもの頃も川にメダカがたくさん泳いでいました。
聞いたんですが、家で飼ってるメダカが増えたからといって、
勝手に川に放流したらダメだそうです。
生態系が乱れるんですって(*_*;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53936889

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に育ってね♡:

« ピーマン得意じゃない人も食べやすい♪ | トップページ | いろいろ起きるのは前​進している証拠。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック