フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2013年読んだ本(121冊~130冊) | トップページ | 『「頭がいい」と思わせる文章術』・・・竹内謙礼(著) »

【117】浴室天井の黒カビに驚異のアクリル棒

2013年11月9日

浴室の天井と
天井に近い壁のタイル目地に黒カビ!
天井の溝のカビはやっかいです。

5_2

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アクリル棒を使ってみましたflair

割りばしではなく菜箸で作ったものがいいです。
ナイロン袋に水。
アクリル棒を水にひたし、ナイロン袋の上から手で握って絞ります。
ポタポタしないよう少し固めに握った方がいいです。

7

カビ汚れをこすったら、ナイロン袋の中で軽く振り洗い。
袋の上から絞るので手は汚れません。
水はこんな風によごれますが・・・・・(^_^;)

8

ブラシでこするよりもとてもラクに汚れがおちるし、
ブラシのようにまわりに汚れが付かない。
アクリル棒が汚れを吸着してくれるので、後は雑巾で軽くからぶき。

6

溝の部分やタイル目地には、
糸の巻き方を細く変えてみるととてもよく落ちました。

9

黒く汚れたアクリル棒は、かるく振り洗いしただけで

10

こんなにきれい。
(ただ、溝や目地をこするので糸は弱りやすいです)

11_2 

高い場所なので洗剤を吹きかけるわけにもいかず・・・・・
デッキブラシなども役にたたず困っていましたが、
脚立にのり、ぬらしたアクリル棒でこすると簡単に落ちて
すごい達成感~shine

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 2013年読んだ本(121冊~130冊) | トップページ | 『「頭がいい」と思わせる文章術』・・・竹内謙礼(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

 いいですね~・これがプロのテクニック!
こんにちは~。

 目地は直角凹だから、これならバッチリですね。
※しかも僅かな水をビニール袋に入れて、外から揉み洗いとは!
流石恐れいいりました~(頭下げ)。
・我が家の風呂天井、勿論ヒロが・勿論バッチリ、キレイニ~・御礼で~す♪
   ヒロ・・でした~。
 

cherry  ヒロさんに

水まわりをいつもきれいに保つのは大変ですね。
なるべく簡単に!を探し求めてウン十年(笑)
ラクな方法見つけました (^-^)/


我が家にもヒロさんの出張をお願いしたいです(*^▽^*)

私のお風呂もお願いしますぺこ

こんばんはshine

うちのお風呂もお願いします~
やりがいがあると思いますcoldsweats01

cherry みゆきんさんに

このお願いは私に!?
ヒロさんに?(笑)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

ヒロさんは、
きっちゃんとみゆきんさんの中間あたりにお住まいかと。
私が一番離れていると思われます(笑)
派遣依頼しましょうかねbleah

??、このヒロは?ヒロのこと♪
 おはようございま~す。

 普段忙しい振りのヒロは、皆さんの文字?は拝見しないのですが・・!
※箱 さん宅横のお城にも、1000キロ以上を出張・した位ですから、お安いご用ですよ~!
・ましてや、やりがいがある~なんて言われたら:やる気マンマン(筋肉腕)。
冬のシーズンはスキーに出掛けることが多いので、春・になったら出張でしょうか~。
それも箱 さんの真似をして、沢山のアクリル各種を持参して・・楽しいな~♪

 楽しいお友達が沢山いらして…、今日も充実した一日でありますよう。
さいたまは寒い一日になりそうで、暖房を始めました~。
   それでは・ヒロでした。

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

あったり~♪
何でもご自分でされるヒロさん。
とても器用なヒロさん。
お願いできるかなぁ~なんて思っちゃいました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53876093

この記事へのトラックバック一覧です: 【117】浴室天井の黒カビに驚異のアクリル棒:

« 2013年読んだ本(121冊~130冊) | トップページ | 『「頭がいい」と思わせる文章術』・・・竹内謙礼(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック