フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 私が一番幸せを感じるのは…♡ | トップページ | 元気に育ってね♡ »

ピーマン得意じゃない人も食べやすい♪

2013年11月14日

次女に教えてもらった簡単レシピです。
(クックパッドに出ています)

3_2

【材料】 (2人分くらい)
ピーマン                 2個
かつおぶし      1パック(3g)
砂糖                   小さじ1
醤油                   小さじ1
水                      大さじ1

【作り方】
①  ピーマンは縦半分に切り、芯を取り除き横に4~5ミリの細切りに
② 小鍋にピーマン、砂糖、醤油、水を入れ
   中火にかけて混ぜながら火を通す
③ 煮汁がほとんどなくなったら
   火を止めてかつおぶしを入れてからめる

※作りたてより、少し置いた方が味が染みてより美味しくなります。
  暑い時は冷蔵庫で冷たくしても美味しいですよ♪

≪箱入り嫁のつぶやき≫
書いてあったとおりです(#^.^#)
★ピーマン得意じゃない人も食べやすい
★冷めた方がおいしいので、お弁当にもいい
★ノンオイルなのがいい
簡単にできるヘルシーレシピでしたshine

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 私が一番幸せを感じるのは…♡ | トップページ | 元気に育ってね♡ »

5.うちレシピ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
僕はピーマンが大好きです

子供番組でピーマンを縦半分に切って種を取り出す

ウインナーやコーンなどをケチャップで和えてピーマンに入れてピザチーズをのせトースターで焼いて最後に刻んだパセリをのせたら完成って言う料理を作っていました

今日は青空ですが風が冷たいです

今は車中です

ピーマン大好き家族
そのレシピ
ありがとう♪

cherry やまもっちさんに

やまもっちさんはピーマン大好きなんですね♪
私は結婚して自分で料理を作るようになってから
食べるようになりました(^_^;)

ピーマンの肉詰め好きなんですが・・・・・
ウインナーやコーンなどをケチャップで和えて
ピーマンに入れてピザチーズをのせ・・・・
これいいですね!
チーズ好きなので今度作ってみます(*^▽^*)

こちらは昨日より少し温度高かった気がしました。
少し動くと汗かきそうだったから。

cherry  みゆきんさんに

みゆきんさんもピーマン大好きなんだ♪
冷めた方がおいしいのは、
作る側にたつとうれしいですね♡

こんばんは♪

ピーマン、好んでは食べません^^;
これなら好んで食べられるでしょうか…?

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

やっぱりきっちゃんと好みが似てるかも^^*
昔はよって残してました。
今は食べますけど(笑)

甘辛&かつおぶしだから食べやすかったです。
時間をおいたほうが味がなじんでいいです。
煮物感覚でどうでしょう(o^-^o)

私はピーマン&しらすの炒め物や、にんにくとオリーブオイルで焼くのが好きです。ビールに合いますよ(笑)ピーマン沢山食べられます。このレシピを覚えてから夏場はピーマンよく食べるようになりました。娘さんのレシピも頂き!!お弁当のおかずにいいですね!助かります。ありがとうございます。

cherry  モーニンググローリィさんに

ピーマン&しらすの炒め物や、にんにくとオリーブオイルで焼く。
私もこれいただき(*^▽^*)

おいしそぉ♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53923810

この記事へのトラックバック一覧です: ピーマン得意じゃない人も食べやすい♪:

« 私が一番幸せを感じるのは…♡ | トップページ | 元気に育ってね♡ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック