フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『安井かずみがいた時代』・・・島崎今日子(著) | トップページ | 【110】秋の夜長にハンドモップ作りなんてどうでしょう(#^.^#) »

【109】3年使ったアクリル毛糸のハンドモップ

2013年10月4日

2010年から試作品を作り始めました。
                              ↓ 最初はこちら↓(^_^;)
Image075_2 Image303_2

そして、少し進歩してこちら↓(フリンジが長すぎました(+_+))
Image322 

そして完成品がこちら↓
青は100円ショップのハンドモップの柄につけてみました。
350

ピンクは市販の柄が伸びるタイプのものにつけてみました。
350_2

アクリル毛糸のハンドモップは化学モップではないので、
化学モップと同じように埃はとってくれるけど、水ぬれOKです。
もちろん汚れたら水洗いOK (^-^)/

普段は掃除機で埃をすわせるかガムテープでとればいいと思います。

パソコン、テレビ、たんす、観葉植物、ヌイグルミ。
たたみの上の埃とか本の上の埃もとれます。
化学モップだとずっと使っていると薬品で黒くなってくるけれど
(20年使ってました)  それがないから安心して使えます。

20個以上作った完成品は全てプレゼントに消え、
私は試作用のものをずっと使っています(#^.^#) 写真右上青!
1~2週間に1回水洗いしながら3年間使ったらこんな感じになりました。
糸がこなれてきて、よく埃をとってくれます。
まだまだ使えそうです(o^-')b

Image104

 

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『安井かずみがいた時代』・・・島崎今日子(著) | トップページ | 【110】秋の夜長にハンドモップ作りなんてどうでしょう(#^.^#) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

器用だわ

素晴らしい
ワンダフル♪

ほんとに重宝してます。洗濯にも耐えるし、便利で簡単にお掃除出来ます!アクリルモップで箱入り嫁さんに出会えたというべきか、大切な縁ですね。私のお掃除にも革命が起こりました(笑)有り難いです。

おっは~今日もp(´∇`)q ファイトォ~♪ー

おはようございます♪

アクリル、不思議ですよね~
助かっています!
ありがとうございますhappy01

 消えてしまった~・ミステイク!
 こんにちは~

 ダメですね・ヒロは、投稿・コメント中は脇目を振らないこと~ですよ!
※やっぱり、ベテランと即席の違いが明らかに・・。
 いいですね~・見るからにウウ~ン・うならせますね~!
 それに、10年20年と耐えるんですね。
更に、20個以上がお友達に・・、アク・・さんはそれぞれの赴任先で励んでいらっしゃるんですね、頑張ってくださ~い。
 箱さんが見守ってくれていますよ!
   ヒロでした。
 

cherry  みゆきんさに

ありがとう !
頑張りました(#^.^#)

毎日ファイトぉ~shine

cherry   モーニンググローリィさんに

最初は『本』でしたが、
アクリルたわしがご縁を繋いでくれましたね♡

掃除にも革命・・・嬉しいです(#^.^#)

cherry  きっちゃん♪に

ほんと不思議ですね~。
アクリルたわしのパワーはすごいですshine

雑誌で初めてアクリルたわしを見たとき、
毛糸で食器を洗うことに拒否反応を示した私が、
ここまではまってしまうとは・・・(笑)

cherry  ヒロさんに

あらあら私と同じことやっちゃいましたか(^_^;)
クリックひとつで奈落の底ですよね(笑)

赴任さきのアクリルモップたちに応援ありがとうございます。
これからも頑張って欲しいです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53477750

この記事へのトラックバック一覧です: 【109】3年使ったアクリル毛糸のハンドモップ:

« 『安井かずみがいた時代』・・・島崎今日子(著) | トップページ | 【110】秋の夜長にハンドモップ作りなんてどうでしょう(#^.^#) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック