フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【112】アクリルたわしに洗剤をつけて洗うと | トップページ | 【113】ミニ観葉の敷物・・・布の埃もひとなで♪ »

『空』・・・Mana(著)

2013年10月24日

2010年11月11日発行・・・2013年10月19日読みました
「あなたはいったい何者なのか?」
今、見ている現実世界とは、
実はあなた独自の創造世界でしかないとしたら・・・・・・。
                  
  ――内容紹介より一部抜粋――
pen 私の心に残ったこと
★「あなたは空(くう)という自覚意識である!」ということです
  ⇒その内部にとてつもないものを含んでいる意識なのです

・ 感情的なトラウマの「声」は「あなた」ではありません
・ 「観察者」という「空」の立ち位置は永遠の至福という性質
・ 自分で自分を無条件に愛すること
・ 日々、思考と感情を観察する!
・ 心地悪い状況を
   自分自身がつくったものだという事実を受け入れる
・ すなおな感情を受け入れて、感じて、
   それを滞ることなく流してしまうこと
   ⇒本当のリセット
・ 恋愛相手や友人というのは、
   必ず自分自身を鏡のように見せてくれるものです
・ たた静かにそこにいるだけの状態も、とても大切なのです
・ ダメと思うだけで、
   エネルギーが止まり、いつまでも生き生きできないことになります
・ ヘソや丹田を開くには「呼吸」が一番です
・ あまりいい状態でないと思えるときこそ、前祝いと前喜びです

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ちょっとマニアックな本ですが、
私にとってはすごい本見つけたなって感じです。
いろいろ気になっていたことの答えが、次々と書かれていたのでびっくり!
生きていくのがラクになる本だと思いました。
興味のある方にはものすごくおすすめです ('-^*)/

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【112】アクリルたわしに洗剤をつけて洗うと | トップページ | 【113】ミニ観葉の敷物・・・布の埃もひとなで♪ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

自分で自分を無条件に愛する事
私は自分が大好きです(笑)

cherry   みゆきんさんに

そんなみゆきんさんが好きです(#^.^#)

こんばんは♪

やっぱり「受け入れ」がポイントですね。
まだまだできませんけど^^;

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

「受け入れる」って、
簡単かなって思うけど
なかなか難しいですよね。

一緒に頑張りましょう ('-^*)/
きっちゃんと一緒ならがんばれそぅ♡

今晩は

最近は道尾秀介さんの背の眼を読んでいます

ホラーです

箱入り娘さんはホラーを読みますか?

前に教えた簡単レシピは作りましたか?

作ったら記事にしてね

また簡単レシピ材料
茄子
マヨネーズ 適量
醤油 適量

作り方
茄子を1センチくらいの輪切りにして水にさらす

次にアルミホイルを茄子が包める大きさにカットして茄子をのせる

茄子に上にマヨネーズ 醤油をかけて包む

魚焼きグリルかオーブントースターで12~15分焼く

茄子が柔らかくなっていたら完成

まだ固かったら茄子の様子を見て少し焼く

cherry  やまもっちさんに

こんばんは。
私、ホラーは苦手です(汗)
眠れなくなります(*_*;

大根の簡単レシピ♪
せっかくいただいたブログネタですから、
写真撮って必ずUPします('-^*)/

ほぉ~!!
茄子もかんたん(*^▽^*)
次々ありがとうございます♪
やまもっちさんもお料理されるんですか?

こんにちは
僕は料理を作るよりレシピを探すのが好きです

いろんなレシピを調べて友人やおばあちゃんなどに教えています

cherry やまもっちさんに

こんにちは。

主婦歴が長いとだんだんマンネリ化。。。(汗)
また簡単なのがあったら教えてくださいね(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53675055

この記事へのトラックバック一覧です: 『空』・・・Mana(著):

« 【112】アクリルたわしに洗剤をつけて洗うと | トップページ | 【113】ミニ観葉の敷物・・・布の埃もひとなで♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック