フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« うれしい♪ | トップページ | 呼吸を繰り返すことで 生きていけるように »

イタッ!

2013年10月14日
        «グリムス キーワード ごみ分別»

水やりをしていると顔にチカッ!とするような痛みwobbly
えっなに!?と思っていると・・・・・何回も同じ痛みが!!!
訳わからんsweat01sweat01

鏡を見るため家に入ろうとすると、なにかはじけるような音。
よぉく見てみると『伊勢花火・柳葉ルイラ草』の種が
パチッパチッ
と音をたてながらはじけて小さな種をまき散らしている(^_^;)

6

『伊勢花火・柳葉ルイラ草』
お花は1日で終わりですが、
次々咲いてずっと楽しまてくれる可愛いお花です。

4

花か終わると種になります。
花の数だけ“さや”ができ、その中に小さな種がたくさん。

5

色が好きだし、強くて育てやすいので何年も庭にありますが、
こんな痛い目にあったのは初めてでした。
当たり年!?いいことあるかな(笑)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« うれしい♪ | トップページ | 呼吸を繰り返すことで 生きていけるように »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

突然の種飛ばしには、びっくりされたことでしょう。
目に入らなくて幸いでしたね。
”伊勢花火”という、花の由来がわかったような気がします。

「災い転じて福となる」と云いますし、
近いうちに、きっと良いことがあるでしょう♪

cherry  むっちゃんに

“伊勢花火”!そぉかもしれませんね^^*
ビオラの種がはじけるのには遭遇したことあるのですが、
伊勢花火は種の勢いが違っていました。
ほんとですね、目に当たらなくてよかったです。

はい、いいことあると信じてみます♪

こんばんは♪

パチパチ種が飛ぶお花、
初めて知りました~
お花は可愛いですねheart01

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

種が自然にはじけて飛んで、
思いもよらない場所で発芽することはあるのですが、
顏がピンポイントで痛かったのでびっくりです。

パチッ!パチッ!とはじける音、初めて聞きました (*_*;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53597432

この記事へのトラックバック一覧です: イタッ!:

« うれしい♪ | トップページ | 呼吸を繰り返すことで 生きていけるように »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック