フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 野菜をゆでると、ゆで汁がどんな味なのか。。。 | トップページ | 『カノウユミコの野菜がおいしくなるサラダデリ 』・・・カノウユミコ(著) »

【115】浴室タイル、汚れ落ちがわかる瞬間

2013年10月30日

アクリルたわしを使いはじめて、お風呂掃除がものすごくラクです(#^.^#)
浴槽はすぐに汚れ落ちがわかりよかったのですが、
足もとのタイルの汚れ落ち具合がよくわからない。。。

お風呂が最後の時は、
出る前にシャワーを少ない水量にして流しながらこするのですが、
アクリルたわしがツルッ!とすべる瞬間があります。
表面の膜が1枚とれたような感じ。

素足で立つとタイルがキュッ!となっているのがわかりますshine

足もとのタイルは、
体重をかけてこするとゴシゴシしなくてもすぐきれいになります。
壁のタイルは体重をかけにくいのでちょっとしんどいですが、
洗剤がなくてもきれいになるんだなと実感しました。

4_7
   ――我が家の足元のタイルです――

※気になる汚れや頑固な一部の汚れだけ
  洗剤を使ったらいいと思います。
 

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 野菜をゆでると、ゆで汁がどんな味なのか。。。 | トップページ | 『カノウユミコの野菜がおいしくなるサラダデリ 』・・・カノウユミコ(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

これはまた、いいですね~・両方!
 こんにちは~。

 両方とは、勿論タワシさんと、足元のタイルです。
へ~・このタイル!色も形も・いいですね~!
 それに、「白の小さな」たわし、これは?
目地用?それとも・・?

※前回のアクリル棒で、紛らわしい表現が・・(涙・謝り)。
 さっと一洗いで、キレイになりますからね!

その昔、コメのとぎ汁を庭に撒いていたことがありました~

また、物事は常にポジティブに!人間生きていれば次々と・・。
??あの世でも??
  ヒロでした。

それって凄い
でも・・・編み物が出来ない私
セーターを切って作ろうかな?笑

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

白の小さなアクリルたわしは、
ほんの少し残った糸で編んでみたのですが、
これが目地や浴槽のフタの溝洗いに
なかなかいい仕事をしてくれています ('-^*)/

アクリル棒で、紛らわしい表現・・・気づかなかったです(^_^;)

私もその昔、コメのとぎ汁を庭に撒いていたことがありました~
だいぶ後になってコメのとぎ汁が、
土を目詰まりさせるので良くないということを聞きました。
どれが正しいんでしょうね。

今、野菜くずやコーヒーかす、お茶ガラなど庭のあちこち埋めています。
あまりやりすぎるとチッソが多い土になってよくないらしですけどね。

まいっか!とゆるーく生きた方がいいんですかね(笑)

cherry  みゆきんさんに

100円ショップで、編んだアクリルたわしを
売ってるところもあるらしいですよ(#^.^#)

こんばんは♪

綺麗なタイルです~!!
お風呂は水垢やカビですぐに汚れますよね…

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

水まわりはすぐに汚れますね。
おまけにしつこい汚れ(笑)

お風呂、キツイ洗剤使っても
CMのようにきれいになりませんcoldsweats01

私も洗面器の清掃に使用してますが、洗剤使わなくていいので助かってます。洗剤って市販のは強力なのでコム手がないと手荒れ心配・・・けど、アクリルたわしさんはゴム手使用しなくても簡単おそうじできますもんね♪手荒れしないっていうところが女性の味方ですね。

cherry  モーニンググローリィさんに

皮膚科の先生も推奨ということですから
ほんとにいいんでしょうね^^*

台所もお風呂場も洗剤ゼロというのはなかなか難しいですが、
少しでも減らすことができれば、手にも環境にも家計にも優しいですよね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53674758

この記事へのトラックバック一覧です: 【115】浴室タイル、汚れ落ちがわかる瞬間:

« 野菜をゆでると、ゆで汁がどんな味なのか。。。 | トップページ | 『カノウユミコの野菜がおいしくなるサラダデリ 』・・・カノウユミコ(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック