フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 呼吸を繰り返すことで 生きていけるように | トップページ | 時間があっても、あまり変わらない。 »

【111】秋の夜長の第二弾! 編まないポンポンモップ♪

2013年10月16日

編み物をされない方にこちらおすすめです。
私はモコモコになりすぎてもと思い、
糸を巻く時回数を減らしたのですが、これ失敗でした(>_<)
たくさん巻いた方が掃除をする時、ボンボンがにげなくていいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

エッセ6月号に載っていた“ボンボンモップ”を作ってみました。

Image442_2

2012121409112499c_2 201212140911246f6_2
《↑クリックで大きくなります》

ボンボンを15個作って軍手にかぎ針でつけていきます。
Image443

こんな感じにできました。
Image450

こんなふうに使います。
Image456

★片手で手軽にどこでも掃除OK!
★洗濯機で洗うと繰り返し使うことができてエコ

       ホコリ汚れは、手で払うだけで簡単に落ちますが、
       毎日使っていると黒ずみが目立ったり、
       濡らして使うと汚れが気になるもの。
       そんなときは洗濯機で洗って陰干しするだけで復活。
       洗うときは、目が細かい洗濯ネットに入れて糸くず防止を
ボンボンモップを使って家じゅうすっきり&ピカピカにするテク

がいろいろ紹介されていました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 呼吸を繰り返すことで 生きていけるように | トップページ | 時間があっても、あまり変わらない。 »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

 追加調整しているアクリルタワシ・・
 おはようございま~す。

素人はシロウトなりに、何とかなるものですね!
二重にしたアクリルの一片が狭かったので、追加して幅広に・完成!
 
※それにしましてもよく考える(考案なさる)ものですね~。
これはいいわ~、更にカワイイし♪
各種家具たちは、アクリルさんの来るのを楽しみにしているのでは?
  ヒロでした。

頭良いな~
モップ軍手、私も作ってみるよ
履いて触っただけで、掃除が出来るd(^-^)ネ!

cherry  ヒロさんに

これ思いついた人すごいですね!
これだとお掃除が楽しくなります。

家具・鏡・観葉植物・パソコン・・・・なんでもOKですから (^-^)/

ヒロさんも次々すごいです!!!

cherry  みゆきんさんに

お買い得ルンバと
お手軽軍手モップで
最強だね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53614494

この記事へのトラックバック一覧です: 【111】秋の夜長の第二弾! 編まないポンポンモップ♪:

« 呼吸を繰り返すことで 生きていけるように | トップページ | 時間があっても、あまり変わらない。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック