フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« れいのスイカ食べちゃった♪ | トップページ | どれだけピュアーでい​るか♡ »

『自分が変われば世界が変わる 』・・・須藤元気(著)

2013年10月21日

2012年4月12日発行・・・2013年10月17日読みました
須藤元気が、敬愛する古代マヤの
シャーマニズムの伝統を受け継ぐ呪術師、
ルハン・マトゥスを訪ねる。
コスタリカ――サンフランシスコ。
「愛」に目覚める物語。 
――抜粋――
pen 私の心に残ったこと
一国の中心は、一つひとつの家庭の中心にある
  ⇒一つの家庭のバランスがとれているなら、その国は栄えるだろう

・ 東北を襲ったこの大災害の衝撃を介して、「共感」 「愛」に目覚める
・ 「龍の涙」で僕が変容する
  ⇒自分が変われば世界は変わる
・ 知識があろうとなかろうと、
  大事なのはハートが開いているかどうかなんだ
・ 部屋に入る日の光が人の心に及ぼす影響は大きい
・ エンプティパワー
   ⇒無のチカラなのに大きなチカラを発揮する
  ⇒無から有が生まれ、有は無に還る
・ この世界は二つの極をぐるぐるとめぐるパラドックスワールドだ
・ 「愛」を大切にする
  新しい時代のインスピレーションを共有してくれるに違いない
・ WE ARE ALL ONE!

≪箱入り嫁のつぶやき≫
表と裏、正と負、陽と陰。
いいことも悪いことも必ずセットでやってくることを自覚して、
そのたびに動揺しないよう、落ち着いた心でいられたらいいなと思います。
最近いろいろ不思議なことが起こるので・・・・・
単にちょっとした偶然が重なりあってるだけかもしれないけれど(笑)
呪術師の不思議も不思議と思わなかったりします♡
信じる信じないはあなた次第です(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« れいのスイカ食べちゃった♪ | トップページ | どれだけピュアーでい​るか♡ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

世界が変われば私も変われるかも?笑

こんばんは♪

人を変えたかったら、自分が変ることって言います。
世界も変えられるかもしれませんねwink

cherry   みゆきんさんに

そうだね(#^.^#)

cherry   きっちゃん♪に

こんばんは。

みゆきんさんと3人で
世界変えちゃいますか(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53652940

この記事へのトラックバック一覧です: 『自分が変われば世界が変わる 』・・・須藤元気(著):

« れいのスイカ食べちゃった♪ | トップページ | どれだけピュアーでい​るか♡ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ村

最近のトラックバック