フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« イタッ! | トップページ | 【111】秋の夜長の第二弾! 編まないポンポンモップ♪ »

呼吸を繰り返すことで 生きていけるように

2013年10月15日

<成長のヒント>
  吐いて、吸って、吐いて、吸って…
  呼吸を繰り返すことで
  生きていけるように
  散らかして、片づけて、散らかして、片づけて
  「不安定」と「安定」を繰り返して
  人生は進んでいく。
  もし
  なかなか進まないのであれば
  不安定な状態で、エネルギーが拡散しているか。
  もしくは
  安定な現状に満足して、しがみついているか。
  そのどちらか。
  不安定な状態なら
  とにかく片づける。
  やることを最小限まで減らしてみる。
  広がった人間関係を、いったん整理してみる。
  増えたモノを、今必要なモノ以外捨ててみる。
  安定しているなら
  思い切って散らかしてみる。
  新しいことに挑戦する。
  苦手で避けてきたことをやる。
  組んだことがない人と組んでみる。
                 ・・・・・・・安定と不安定を、繰り​返していく 
                              小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
エネルギーが拡散しているかもしれない。。。
とにかく片づける。
やってみようcoldsweats01

xmas今日のグリムスにはみみずくさんが来たみたい♡

1381783687_05256 1381798647_00587

xmas庭にはモンシロチョウがきています♡

3

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« イタッ! | トップページ | 【111】秋の夜長の第二弾! 編まないポンポンモップ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普段は何も考えずに呼吸をしてるけど、私は窒息死寸前までの経験があります
長くなるから理由は省いて、病院の呼吸器に頼って生きながらえました。
あたり前の事って、じつは当たり前じゃないのだ、鳥も虫も花々も、呼吸してるのよね~shine

こんばんは♪

安定と不安定の繰り返し、ですね。
どうしても、安定だけ望んでしまいますけどsweat01

cherry  みゆきんさんに

すごい経験してるんですね。
よかった生きててくれて~♡

呼吸ができて、身体が動いて・・・
私たちが普通にできてることって、
実はとてもすごいことなんだと気づいたここ数年です。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私もずっと安定を望んでた。
でも生きてる限り安定だけってないんですね(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53604272

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸を繰り返すことで 生きていけるように:

« イタッ! | トップページ | 【111】秋の夜長の第二弾! 編まないポンポンモップ♪ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック