フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【111】秋の夜長の第二弾! 編まないポンポンモップ♪ | トップページ | いつも不思議に思うこと。 »

時間があっても、あまり変わらない。

2013年10月17日

<成長のヒント>

  「もっと時間があれば…」
  と言う人は
  時間があっても、あまり変わらない。
  むしろ
  時間があったなら
  ろくなことしない。
  時間の制限があるからこそ
  時間の濃度と密度が変わる。
  大事なのは
  まず期限を決めること。
  期限を切らなければ
  動き始めない。
  あとは
  時間に追い詰められることで
  ひらめきと才能が絞り出される。
       ・・・・・時間内に何とかしよう​とするから、質が変わ​る
                                        小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
なぜか自分に言われているようで・・・・・sweat01
読みかけでとまってしまってる本。

3

編みかけでとまっているアクリルたわし。

4

タッタッ♪と
    かろやかに動こう~heart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【111】秋の夜長の第二弾! 編まないポンポンモップ♪ | トップページ | いつも不思議に思うこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それを言っちゃお終いよ
私なんて、やりかけの仕事から沢山のやりかけが有り過ぎて、何をやりかけてたか忘れたわ(≧m≦)ぷっ!

こんばんは~♪

>大事なのは
まず期限を決めること。

これホントにそうですね。私は今まで作品を作り始めると際限なくやってしまっていたのでついお掃除がおろそかになったり。。。ホントに困りました。でも細かくやる事を分類して制限時間を決めたら家事も仕事もま~ずぼらな私でもなんとかまんべんなくできるように。。。でも家事って本当に際限がないですよね。あとからあとからやる事がでてきますもん。

今秋もアクリル毛糸買いました~。作り方詳しくて本当に助かります。ありがとうございます。

cherry  みゆきんさんに

寅さんかと思った(笑)

主婦は何もしないでおこうと思えば、1日ボーッと過ごせるけど、
やろうと思えば次々でてくる。。。(汗)
1日中自分時間のようで、油断すると誰かに時間もってかれちゃう(^_^;)

cherry  乙女さんに

こんばんは。

>大事なのはまず期限を決めること。

図書館で本を借りるようになって、
返却日があるから前よりは読めるようになりました(笑)
写真の左端の本は買った本ですが、
後は期限がありおしりに火がついています(*_*;
それでも読めない。。。 こんな時もありですかね。

この時期になると
店頭に並ぶ毛糸の量も増えるのでうれしいです♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53627002

この記事へのトラックバック一覧です: 時間があっても、あまり変わらない。:

« 【111】秋の夜長の第二弾! 編まないポンポンモップ♪ | トップページ | いつも不思議に思うこと。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック