フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【115】浴室タイル、汚れ落ちがわかる瞬間 | トップページ | 植林されました ('-^*)/ »

『カノウユミコの野菜がおいしくなるサラダデリ 』・・・カノウユミコ(著)

2013年10月31日

2009年11月20日発行・・・2013年10月23日読みました
Chapter1 丸ごと野菜を生かすナチュラルデリ
Chapter2 お庭でサラダパーティー
Chapter3 ヘルシーで美味なエコサラダ
Chapter4 おかずにもなるドレッシング・魔法のソース
Chapter5 具だくさんスープとデザートサラダ

pen 私の心に残ったこと
★体の細胞を元気にするサラダで、野菜の力を感じてくたさい!
・ サラダ作りのポイント
① 旬の新鮮な野菜を使いましょう
② 野菜を加熱する場合は、蒸し煮やグリル等で時間をかけて
    本来のおいしさを充分に引き出します
③ 干し野菜は、野菜のうま味を引き出す調理法のひとつと考えてください
④ サラダデリのおいしさの鍵は、野菜と相性の良い手作りドレッシングです
⑤ 薬味やハーブや香辛料をうまく使いこなしましょう
⑥ 野菜の切り方でサラダデリの味わいか変わります
⑦ サラダをおいしく食べるための最後の心配りを忘れないでください

≪箱入り嫁のつぶやき≫
長女が読んでいるのを見て興味を持ちました。
今私の手元にカノウユミコさんの本が3冊あります^^*
野菜って脇役のイメージでしたが、優しく主張♡
肉や魚と違って、自分で育てて食べることもできます。
この本には、野菜で野菜を味わうNew Saladに、ごちそうサラダ、
おかずサラダ、飲むスープサラダにデザートサラダまで全53品。
すごく楽しくなる本でした(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【115】浴室タイル、汚れ落ちがわかる瞬間 | トップページ | 植林されました ('-^*)/ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

我が家は野菜がメインです エッヘン!笑

今晩は
僕はシーザーサラダが大好きです(*^_^*)

また簡単レシピ材料
キャベツ
梅干し
鰹節

作り方
キャベツは食べやすい大きさに切って
レンジで2分位 チン

梅干しは種をぬいてほぐしながらキャベツに絡めて混ぜる

最後に鰹節を入れて和えて完成

こんばんは♪

サラダって、
そんなにいろいろ種類があるなんて
知りませんでした^^;

cherry  みゆきんさんに

素敵な暮らしですね♡
それがいい ('-^*)/

cherry やまもっちさんに

コメントいただけてよかった^^*
ご紹介いただいた簡単レシピ作りました。
おいしかったです!
写真撮ったので近々UP♪
それを伝えたかったのに方法がなくて(^_^;)

このキャベツレシピもおいしそぉですね。
“ゆかり”のふりかけを使うレシピで作ろうと思っていたところです。
いいタイミングgood おいしい手作り梅干しがあるので作ってみます。
・・・私ではなく、友達の手作りです(笑)・・・

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

私もです。
サラダって思いっきり脇役だと思っていました。
料理って奥が深いですね(#^.^#)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53773586

この記事へのトラックバック一覧です: 『カノウユミコの野菜がおいしくなるサラダデリ 』・・・カノウユミコ(著):

« 【115】浴室タイル、汚れ落ちがわかる瞬間 | トップページ | 植林されました ('-^*)/ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ村

最近のトラックバック