フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 35年目の10月8日(とわの日) | トップページ | 『おぢいさんのランプ』・・・新美南吉(著) »

『空の上で本当にあった心温まる物語』・・・三枝理枝子(著)

2013年10月9日

2010年10月28日発行・・・2013年10月2日読みました
pen 私の心に残った事
 心は心で磨かれます
    心は心で温かくなります

・ お願いやお詫びをするときは、まず、相手が今何を望んでいるのか、
   何を考えているのか、相手の心の声を聴くようにしなくてはなりません
・ 終わったことに泣かないで、始まったことに笑顔になろう
・ 人間は一生のうち逢うぺき人には必ず逢える
   しかも一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に
・ 人の心を動かす最たるものは、
  自然、人、ものとの感動的な出会いではないかと考えています
・ 感動することで人は変わる
・ たくさんのやさしさ、思いやりに触れることで、心は成長していきます

≪箱入り嫁のつぶやき≫
空の上では、魔法がかかるのです。
3万9000フィート上空では、
日々、感動的な出来事、素敵な出会いが生まれています。
                       
   ――内容紹介より――
33個の優しさあふれるストーリーが載っていました。
目の前の人の、自分の、心の声を聴く。
“気づく”ことの大切さが優しさとともに伝わってきました。
心は心で磨かれます・・・・・忘れないでおこうと思います。





応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 35年目の10月8日(とわの日) | トップページ | 『おぢいさんのランプ』・・・新美南吉(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

〉目の前の人の、自分の、心の声を聴く。
 ほんとうにしみじみ、思いますね
 もっともっと学んでいかねば…。
 きょうも、少し元気になれました…(^_^)

空だけじゃなく、地上にも心温まる話が沢山あれば良いね♪

こんばんは♪

今の私には
「心は心で温かくなります」です。
ありがとうございますhappy01

cherry  尾崎真也さんに

少しでも元気になってもらえたなら、うれしいです。

私も、もっともっと『心の声』を聴けるよう、
心のアンテナ磨きに励みたいです(#^.^#)

cherry  みゆきんさんに

地上の心温まる話・・・隠れてるだけかな^^*
表に現れてきたらいいね♪

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは (^-^)/

心が温かくなって
雲がとけて
青空広がるといいね♡

今日は北国も暑くてε-(;ーωーA フゥ…

cherry みゆきんさんに

蒸し暑さがこたえる。。。(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53505966

この記事へのトラックバック一覧です: 『空の上で本当にあった心温まる物語』・・・三枝理枝子(著):

« 35年目の10月8日(とわの日) | トップページ | 『おぢいさんのランプ』・・・新美南吉(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック