フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« どれだけピュアーでい​るか♡ | トップページ | 『空』・・・Mana(著) »

【112】アクリルたわしに洗剤をつけて洗うと

2013年10月23日

基本にもどって。。。――私が調べた範囲です――
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【アクリルたわしはどうして汚れが落ちるの?】
★アクリル毛糸の繊維には、とがった山と深い溝が縦に通っており、
  そのたくさんの溝が汚れを取って、吸着してくれます。
  そのため、軽くこするだけで洗剤を使わなくても
  汚れを落とすことができます。
★アクリルは親油性を持っているため、油汚れなどとすぐにくっつきます。
  再付着は、お皿よりアクリルたわしの方が
  親油性が高いためほとんどないようです。

【洗剤不要のタワシ類の洗浄力テストで最高の評価】
静岡県環境衛生研究所がまとめた「洗剤不要のタワシ類」のテスト結果が
国民生活センター発行の「たしかな目」1999年12月号に発表され、
アクリル100%毛糸のタワシが「使用感」「洗浄力」「総合」とも
A・A・Aの最高評価を得ました。   『魔法のタワシ Part10 』より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
基本洗剤なしで使えるアクリルたわしです。
①洗剤と併用すると最強です。
②スポンジと違って、アクリルたわしにつけた洗剤は水でさっと流れます。
③洗剤で洗った食器のすすぎにアクリルたわしを使うと
  洗剤残りが気にならないです。
アクリルたわしお役立ち(#^.^#)

スポンジほど泡立ちませんが、洗剤であわあわcloudcloudcloud   4_2

水でさっと流しただけで泡切れバツグン
5

洗い終わったらつるして水切り~
Image102_2

《追記・・・2013年10月25日写真変更しました》

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« どれだけピュアーでい​るか♡ | トップページ | 『空』・・・Mana(著) »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

オオーw(*゜o゜*)wワンダフォー♪

こんばんはshine

アクリルタワシを使うと
鍋ややかんを磨きたくなります~wink

cherry みゆきんさんに

グッジョブgoodです♪

cherry きっちゃん♪に

こんばんは。

ちょっとのつもりが
やりだすとあっちこっちと、磨きたくなりますねheart

 素敵なお皿が、一段と綺麗に・・
 おはようございま~す。

いいですね~!
私も使ってみましたよ、何度も。
 音が違うんですよ~、キュッ・キュッと特にグラス類が・・。
ワインも薬酒?もまたまた楽しくなっておりま~す♪
 今後も無!になって、広く世界を見て?己を見つめながら・・?
   ヒロでした。

私も大切にしまっていた箱入り嫁さんブランドのアクリルたわしを今になって水洗トイレに活用しています。使用するのもったいなかったので(笑)モップはいまだにほつれることもなく、頑張っております!さすがです!

cherry  ヒロさんに

こんばんは。
たくさん働いた後のお酒は格別ですね。
アクリルたわしもよく働いているようで~♪

ヒロさんのアクリルたわしは、
元の器械からの手作りですから世界一ですねshine

cherry   モーニンググローリィさんに

大切にしていただいてありがとうございます(#^.^#)
とてもうれしいです♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53674713

この記事へのトラックバック一覧です: 【112】アクリルたわしに洗剤をつけて洗うと:

« どれだけピュアーでい​るか♡ | トップページ | 『空』・・・Mana(著) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック