フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 水だけで太ってる!? | トップページ | 『スタンフォードの自分を変える教室』・・・ケリー・マクゴニガル(著) »

99人の心をつかむには 身近な1人との関係が重要。

2013年9月13日

<成長のヒント>
  99人の心をつかむには
  身近な1人との関係が重要。
  多くの人と関わろうとするほど
  身近な人との関係が薄くなる。
  すると
  問題が起きても
  先送りにするか
  表面的な応急処置でやり過ごそうとする。
  身近なゆえに
  相手に分かってほしいと思うなら
  相手も、それ以上に
  自分のことを分かってほしいと思っている。
  自分から相手をちゃんと理解しようとすれば
  相手もまた自分のことを理解しようとしてくれる。
  そうして、お互いの理解が深まると
  自然と
  周りの99人との関係も深まっていく。
           ・・・・・根本的な問題は、
               身近​な人との人間関係の中​にある 
                                小田真嘉

≪箱入り嫁のつぶやき≫
身近​な人との人間関係をよーく観察していると
いろいろなものが見えてくる気がします。
まずは目の前の人を理解することに集中しています。
これなかなか楽しいです♡
普段見過ごしていた本当の自分が見えたりもします(#^.^#)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 水だけで太ってる!? | トップページ | 『スタンフォードの自分を変える教室』・・・ケリー・マクゴニガル(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

何事も足元から始まりますよね~
身近な1人との関係は基本ですね。
それもなかなかできていませんけどsweat01

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは^^*

その身近な1人との関係というのが
なかなか難しいんですよね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53221119

この記事へのトラックバック一覧です: 99人の心をつかむには 身近な1人との関係が重要。:

« 水だけで太ってる!? | トップページ | 『スタンフォードの自分を変える教室』・・・ケリー・マクゴニガル(著) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ村

最近のトラックバック