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『ボケない道』・・・白澤卓二(著)

2013年9月19日

2013年2月6日発行・・・2013年9月18日読みました
pen 私の心に残ったこと
常に「新しい情報」に関心を持ち、
  何度でも挑戦するのが「ボケない道」

・ 若い頃とあまり変わらない体型を維持し、姿勢がいいことが特徴です
・ 朝食を食べることでインスリンのバイオリズムをつくることができます
   ⇒「ゆっくり食べる」と「太りづらい体型」になることが確認されたのです
・ 脳のアンチエイジングには「1口30回噛む」
   ⇒脳のジョギングのようなもの
・ 食事の後に眠くなるのは、白いご飯や麺類などの炭水化物を
   摂取したことに起因しています
   ⇒ケトン体ダイエット
   ⇒安全性に関しては、さらなる研究が必要
・ ビールにキムチ
   ⇒ナイアシンがアルコールを分解、アセトアルデヒドを分解
・ ノンアルコールビール健康のためにもおすすめ
   ⇒認知症予防効果
・ 「笑い」は伝播する
・ 早朝やら夕方に太陽の光を浴びて時計遺伝子をリセット
   ⇒体内時計を若々しく保つ
・ 糖質を取り過ぎないことも重要なポイント

≪箱入り嫁のつぶやき≫
最後の南雲吉則×白澤卓二 「ポケない」 「老けない」食習慣では、
アプローチは違っても不思議と重なるところが多いとの事でした。
忙しいビジネスマンや高齢者でも実践できる
「ボケない」 「老けない」 「衰えない」ためのヒント♪
大切なことは、いい姿勢を心がけ、ゆっくり・よく噛んで食べる。
太陽がいっぱい・笑いがいっぱいの生活を送るのがいいようです。

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3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

ボケない道・・・刺激がありすぎて、ボケる暇がないかも?笑

こんばんは♪

う~ん、若い時と違って笑いが減ったような…sweat01
好奇心旺盛なので、新しい情報には関心はありますwink

私は新し物好きかも(笑)デス。自分では結構新しいことに挑戦してきたつもり。欠点は糖質のとりすぎ(@_@;)老化を遅らせるにはストップザ糖質過剰!ですね!?(^o^;)毎日糖質過剰で老化促進してそう!大変だぁ(((((((・・;)

cherry    みゆきんさんに

私も (^-^)/

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは^^*

きっちゃんから
いろんな情報仕入れさせてもらってるものねwink

cherry  モーニンググローリィさんに

そんなに糖質とってるの?(笑)
いろいろなことに挑戦してたら糖質も必要だと思うから、
糖質摂取以上に新しいことに挑戦したらいいんじゃないかな~♡

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