フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『平常心のレッスン』・・・小池龍之介(著) | トップページ | 99人の心をつかむには 身近な1人との関係が重要。 »

水だけで太ってる!?

2013年9月12日

夏に食べたスイカの種から花が咲き

Image121

実をつけ

Image003

こんなになりました♡

Image005_2_2

水だけで成長してる・・・・・(笑)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『平常心のレッスン』・・・小池龍之介(著) | トップページ | 99人の心をつかむには 身近な1人との関係が重要。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。仕事がバタバタ忙しくて、箱入り嫁さんのブログにお邪魔できずにおりました。スイカ・・・やはり南国は違いますね~すくすく育ってる。こちらはもう朝は涼寒い!?日中は暑いですが中途半端な感じです。スイカもう少ししたら食べられますね!(笑)

一日でこんな成長するの~

ビックリ!!!

ちゃんと食べられたら凄い
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

スイカ、とても可愛いです!
収穫するときが楽しみですね♪
ちなみに、私のところでも食べた後の種をまいて、
庭でスイカを育ててみました。
2個しか実りませんでしたけれど...(笑)

cherry  モーニンググローリィさんに

こちらも少し前は、
涼しいより肌寒い日もあったのにまた暑くなりました。

スイカはグリーンのカーテンにもできる・・・みたいなことを
どこかでみたのでトレリスに這わせたらその一つに実がつきました。
地面を這っているものは花が咲くだけで実がついていませんsweat01

どこまで大きくなるんでしょうね(笑)

cherry  若社長。さんに

私もびっくり~
とりあえず写メ撮らなくちゃ!!!と(笑)

今日はまた大きくなってました。
地面這わせてないので、重さ対策か必要ですねcoldsweats01

cherry  みゆきんさんに

食べられたらねwink
食べられなくても中がどうなってるのか見てみたい!!
気になるよね。何色かな。赤いかなぁ。
いっちょまえに種あるかなぁ(笑)

cherry  むっちゃんに

地面に這って伸びたのには花だけで実はついてないです。
たくさん芽がでて育っていたので、
2本鉢に移し、トレリスに誘引したらスイカができました(^_^;)

どこまで大きくなるんでしょうね。
小さくてもしっかり模様があるのって、
『小さくてもスイカだぞ!(^^)!』って主張してる感じがして可愛いです(#^.^#)

 天の恵みとはよく言ったものですね
 おはようございま~す。


 まだまだ暑さは続きますね!
今日も、さいたまは32度の予想です。
このような太陽の恵みを受けて、雨(水)をいただいてスイカさん・元気モリモリ・いいですね~♪
 我が家にはないのですが、ゴーヤとキュウリは未だに収穫しております。
勿論・紫蘇さんも~、
軒下の整理をしながら、紫蘇の整理を始めております、近いうちに投稿を!
 最近のヒロは、急がず・焦らずその状況で、且つ失敗を恐れず・・・でしょうか。
   それでは。

 

cherry ヒロさんに

こんばんは。

ゴーヤとキュウリは未だに収穫・・・いいですね。
紫蘇もね (^-^)/

我が家の紫蘇、今年はバッタの被害が少ないのでうれしいです(#^.^#)

来年の緑のカーテンは、
ゴーヤに挑戦してみようかと思っています。
宇宙芋っていうのもいいそうですね。
葉がハート型でお芋も食べられるし、強いらしいから(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53231620

この記事へのトラックバック一覧です: 水だけで太ってる!?:

« 『平常心のレッスン』・・・小池龍之介(著) | トップページ | 99人の心をつかむには 身近な1人との関係が重要。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック