フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« やらないことを決めて、やらない  | トップページ | サンドメッシュでトイレを磨く♪ »

スタンダード仕立ての葡萄・・・収穫♡

2013年9月1日

あっという間に9月です。
6月にUPした『スタンダード仕立ての葡萄』

1_2_2

7月には袋かけ♪

Image064

8月、食べ頃になったので次々収穫しました。

Image093_2

Image094

形はいろいろでしたが甘くておいしかったですheart
もともとおいしい品種なんです。
私が実のなるものを上手に育てられないだけ~(#^.^#)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« やらないことを決めて、やらない  | トップページ | サンドメッシュでトイレを磨く♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分で育てた物を収穫するって

感動ですよね~lovely

しかも、おいしそう!

格別な味がしたでしょうね~

私も食べたかったぁ~delicious

こんにちは♪

葡萄、収穫できたんですね~
おめめでとうございます!!
「甘くておいしかった」
よかったですhappy01

cherry 若社長。さんに

数年ぶりの収穫でした(#^.^#)

ここ数年弱ってて、
昨年は害虫被害で枯れる寸前でした。

良く持ち直して頑張ってくれました♡
大切に育てたいです^^*

出荷すればよかったかな(笑)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

ありがとうございます(o^-^o)
きっちゃんに送るほどなくて残念でした(笑)

私の家にも葡萄が実ってます
まだ赤ちゃんよ(*´σー`)エヘヘ

今晩は
石川県が開発したルビーロマンって言う高級ブドウがあります
赤くて大きいです
ピンポン玉ぐらいです

7月16日に初競りがあって40万円がつきました

一粒 1万100円です

僕は食べた事がありません

おばさんといとこは食べた事があるそうです

話がかわって昨日は職場でお祭りがありました

アメーバのブログの記事にしました

cherry  みゆきんさんに

早く大きくなるといいね♡
寒くなるから。。。(^_^;)

cherry  やまもっちさんに

えぇ~!一粒 1万100円ですか(*_*;
それを食べたおばさんといとこさんはすごいですね。
どんな味なんでしょう。。。
高級すぎて手も足もでないです(汗)

お祭り♪楽しめましたか?
そちらは塩焼き鳥が一般的なんでしょうか。
私の出身地、愛媛県今治市では“たれ”の焼き鳥なんですよ。
とてもおいしいです(#^.^#)

宮崎駿監督が長編映画から引退・・・
まだ72歳だったら続けられるような気もしますが、
大変なんでしょうね。

いちごとベリーとアセロラのビタミーナ。
お肌によさそうですね(^_-)-☆

おはよう

焼き鳥は塩とたれがあります

僕は塩味が好きなので食べました

 いいですね~!
 こんにちは~。

しかも三色の・・・。
・ピンクのアジサイに囲まれて。
〇黄色のお花に包まれて。
※楽しく実を付けたぶどうさん♪
 そして、毎日熟れ具合を確認できて、透き通って内部も拝見・・。
最後に、初秋の味覚!!
 ヒロも、写真でごちそう様でした~・ウンこれはいける(笑い)。
これから我が家のも調べてみま~す(何もしておりませんので)。
  ヒロでした。

cherry  やまもっちさんに

こんばんは。

両方あるんですね。
やまもっちさんは塩が好きなんだ^^*

今私が住んでいる愛媛県松山市は
実家の今治とは車で1時間くらい離れています。
松山は塩とたれ両方あります。
ずっと“たれ”だった私は松山で初めて“塩”の焼き鳥を食べました(#^.^#)

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

ははは~おいしかったですか(笑)
たくさんできたらお送りできましたのにcoldsweats01

ヒロさんのお宅のはきっと立派に成長されてるんでしょうねshine

今晩は

今日の夕飯のデザートに巨峰が出ました

今年初です

豆知識
栗の見分け方

皮にハリとツヤがある、ずっしりした栗を選びましょう

栗をビニール袋に入れて冷蔵庫のチルド室に2週間 入れて土鍋でゆっくりじっくり蒸かしたらホクホクして甘い栗になるそうです

cherry  やまもっちさんに

こんばんは。

巨峰いいですね!
考えただけでおいしそう~(o^-^o)

これから栗の季節がやってきますね♪
いい時期に豆知識ありがとうございます (^-^)/
チルド室に2週間 ・・・・・知らなかったです。
今年栗が出回りだしたらやってみます!(^^)!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53104814

この記事へのトラックバック一覧です: スタンダード仕立ての葡萄・・・収穫♡:

« やらないことを決めて、やらない  | トップページ | サンドメッシュでトイレを磨く♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック