フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『眠っているうちに病気にならない体をつくる本』・・・根来秀行(著) | トップページ | 絵本『さよなら を いえるまで』 »

『ネットで儲ける王様のカラクリ』・・・竹内謙礼(著)

2013年9月28日

2013年4月25日発行・・・2013年9月26日読みました
10万部のベストセラー『会計天国』の著者による、
かつてないビジネスライトノベル!
花屋と上場ネット企業の社員の体が入れ替わったらわかった、
ネット企業のとんでもない“ウソ"とは――(内容紹介より) 
     
pen 私の心に残ったこと
これからは、“オー・トゥ・オー”の時代
  ⇒自分で考え、自分で行動する

・ ネットビジネスは、ほかのビジネスと違って
   情報を『知っている人』と『知らない人』の格差が激しいんだ
・ インターネット上で、価格で比較されにくくて、
   なおかつ広告費の投資が少なくてすむビジネスを見つけて、
   自分たちの企業規範でも勝てる商売をやったほうが、
   中小企業にはネットビジネスで成功するチャンスが
    生まれると思うんだよ
・ これからは、“オー・トゥ・オー”の時代だよな
   ⇒ネット上の“オンライン”ビジネスと、
    リアルな実店舗の“オフライン”ビジネスを融合させることさ
・ ブログは最大の顧客教育ツールなんだよ
・ お客さんは、価格訴求で集めるよりも、
   時間と手間をかけて付加価値訴求で集めたほうが、
   質が良くなるのである
・ ホームページっていうのは
   その企業の『方向性』を定める大事な羅針盤だと思うんだよ
   ⇒結局、売上はホームページの良し悪しではなくて、
   『志』で決まるんだろうな
・ 目指すところは、「顧客の満足度を上げる」というただ一点


≪箱入り嫁のつぶやき≫
子どもの頃に読んだ『王子と乞食 ←クリックのお話しを思い出しました。
『王子と乞食』ではそっくりな顏のため服を変えて入れ替わり、
『ネットで儲ける・・・』では雷に打たれ、心が入れ替わるのですが、
物語的には、今までと違った立場に身をおくことで、
すべて自分を満足させてくれるものはないということに気づき、
元に戻った時には、広い視野で物事をみられるようになっている
ところが似ていると思いました。

ネットで儲けるに関しては、

ネットのことがわからないからと丸投げするのではなく、
自分でも勉強して調べたうえで、
経営の問題点を真正面から受け止め提案を聞く。

何事も、自分で考えて自分で行動することが大切なようです。
この本、タイトルと表紙を見て躊躇なく手に取りました。
私が想像していた内容とは違っていましたが、
とても面白かったし、得ることも多かったです!
表紙にあった
たった5万円の予算で100万円売り上げる方法、教えます。
答えはわかりました(o^-')b

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『眠っているうちに病気にならない体をつくる本』・・・根来秀行(著) | トップページ | 絵本『さよなら を いえるまで』 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはshine

5万円の予算で100万円売り上げる方法、
あるんですか~!!
だから、ネットビジネスをする人が多いんですね。

cherry  きっちゃん♪に

こんばんはshine

ネタバレしちゃうけど・・・(笑)
今はネットビジネスも厳しそうです。
本気でするなら、
○人任せではなく自分でしっかり勉強して情報を得ることが大事。
○ネットといえど、相手の顏が見えたほうがいいので、
  ネット上の“オンライン”ビジネスと、
  リアルな実店舗の“オフライン”ビジネスを融合させること。
○低価格(安売り)にするのでなく付加価値を考える。
○インターネット上で、価格で比較されにくくて、
  なおかつ広告費の投資が少なくてすむビジネスを見つける。
  自分たちの企業規範でも勝てる商売をやる。
○自分の手でホームページの充実。

結局、地道な努力でコツコツと!
丸投げはダメということでした。
5万円だして、こ~んなたくさんの条件をクリアできたら
100万円売り上げることができるかも・・・ってとこかな(^_^;)

ごめんなさい。ムチャクチャ長くなりましたcoldsweats01

5万円が100万円
その気になれば私も出来るかな?

cherry みゆきんさんに

みゆきんさんは“腕”もってるでしょ♡
稼げる人だと思う(^_-)-☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53406647

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネットで儲ける王様のカラクリ』・・・竹内謙礼(著):

« 『眠っているうちに病気にならない体をつくる本』・・・根来秀行(著) | トップページ | 絵本『さよなら を いえるまで』 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック