フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ネットで儲ける王様のカラクリ』・・・竹内謙礼(著) | トップページ | 『光の国の姫』・・・石田衣良(著) »

絵本『さよなら を いえるまで』

2013年9月29日

今朝ラジオで聞いた絵本のお話しが心に残っています。

先日弟の家でなが~く飼ってたワンちゃんが亡くなりました。
姪っ子も甥っ子も、成人して離れて暮らしているけれど
とてもかわいがって大切にしていたので、
家族みんな、淋しい思いをしているんだろうなと思っていました。
そんな時、『さよなら を いえるまで』のお話しを聞きました。
さよなら を いえるまで・・・やっぱり時間かかるだろうなぁ。

落合恵子の絵本の時間
  『さよなら を いえるまで』
    マーガレット・ワイルド:文 
    フレヤ・ブラックウッド:絵
    石崎洋司:訳

内容紹介
ハリーにとって、一番の友達だった犬のジャンピー。
そして突然訪れたお別れ。
ジャンピーの死を受け入れることができないハリーは、
ジャンピーと一緒に寝ていたベッドで眠ることができません。
そんなある夜中、窓の外に会いたかったジャンピーの姿が!
でも、毎晩ふたりで遊ぶうち、
だんだんジャンピーの姿がうすく弱々しくなって・・・。

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『ネットで儲ける王様のカラクリ』・・・竹内謙礼(著) | トップページ | 『光の国の姫』・・・石田衣良(著) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子供のころ飼ってた猫が交通事故で亡くなった時、悲しくてワンワン泣いたことを今でも思い出すことがあります。悲しさと悔しさで胸がいっぱいに…今はペットいなくて犬猫ブログ見て楽しんでルだけ。また動物飼いたいな~像やパンダも飼えたらいいなぁ~餌が大変!(笑)

cherry モーニンググローリィさんに

私は昔犬を飼っていました。
動物を飼うととても癒されるけど、
亡くなった時の寂しさってたまりませんね。
事故は悲しいですね。。。

次女は虎を飼いたいって言ってました(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53435163

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本『さよなら を いえるまで』:

« 『ネットで儲ける王様のカラクリ』・・・竹内謙礼(著) | トップページ | 『光の国の姫』・・・石田衣良(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック