フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« スタンダード仕立ての葡萄・・・収穫♡ | トップページ | 受け入れがたい出来事をプラスに変換して人生がつくられていく »

サンドメッシュでトイレを磨く♪

2013年9月2日

『なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?』・・・志賀内泰弘(著)
写真で学ぶ「掃除道」』・・・鍵山秀三郎(著)

この2冊を読み、
・ 「そうじの習慣」が身についた人は、
   100%確実に、人生が変わっていきます
   これは、私の経験上、自信を持って断言できます
・ 0と1の差はとてつもなく大きい
・ トイレ掃除には、
  不安や苦しみを和らげる精神浄化作用があります

これらが心に残ったので、
家事瞑想のつもりでただひたすら磨いてみました。
使ったのはこちら↓サンドメッシュです。

Image125

こんな感じに切って使いました。

Image113

手を洗うタンクや便器の中まで・・・・・
汚れは大きく落として小さく磨く!の教えのとおり、
ゴシゴシ!(^^)! ゴシゴシ!(^^)!

アクリルたわしもアクリル棒も洗剤も役に立たなかった汚れ、
毎日掃除をしていたトイレなのにいつまにか残っていた汚れ、
すっきりきれいに落ちましたshine
1日何回もトイレをのぞいてはニヤニヤlovely

まず一番気になっていた2階のトイレに始まり、
1階のトイレまで4回磨きました。
これから、もっと細かいところまで磨いていくつもりです。

約1か月の間に4回磨いたのですが、
不思議なことがいろいろと・・・・・heart02
これからもトイレ磨きshine続けたいなと思います(#^.^#)

参考までに
【サンドメッシュ】
主として、便器、水こしなどの水垢の汚れを、落とすのに使います。
新品の時には、横の部分を使って、
パイプの継ぎ目などの水垢で汚れた所を磨きます。
陶器を傷つけることなく、しつこい汚れを取ってくれますが、
金属部分やタイルを磨くときは、傷つけることありますので、
古くなって布のようになったサンドメッシュを使うか、タオルを使います。
また、手が痛くなった場合などサンディングブロックを使います。
サンドメッシュは、折り曲げて使わないこと。
そしてできる限り端から順に使っていくことで、
サンドメッシュの命が永くなります。

追記
★ホームセンターで1枚380円で買いました。
★紙やすりと並んで売っていました。
★粗い目より細かい目に近い方を選びました・・・♯240

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« スタンダード仕立ての葡萄・・・収穫♡ | トップページ | 受け入れがたい出来事をプラスに変換して人生がつくられていく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

手洗いや便器はアクリルたわしや
アクリル棒で綺麗になりました。
ありがとうございます!!
床はすぐに埃がたまります^^;

凄い良い事をきいたわ
ホームセンターで売ってるかな?

cherry   きっちゃん♪に

こんばんはshine

私はクセになっているので、
トイレ掃除は、毎日ブラシと雑巾がけです。
それでも頑固な汚れが残りました・・・・普段の掃除が雑なのかな(汗)

このサンドメッシュ!
以前ダ○○ンでもらって使ったことがあったんですが、
その時は良さがよくわからなかったです(笑)

トイレの床の埃、
乾いたアクリルたわしでさっとなでたら集めて取ってくれると思いますよ^^*
後は、ガムテープかコロコロでアクリルたわしの埃をとったらばっちり(^_-)-☆

cherry  みゆきんさんに

ホームセンターで買いました。
紙やすりの隣にありました。
松山のお店では(笑)

私は♯240の目の荒さのタイプを買いました。
1枚380円なり (^-^)/
金たわしより固いので、指が荒れそうで・・・・
私は使い捨ての薄いゴム手袋使いました。

普段、トイレ掃除は素手なのですが、
サンドメッシュは素手じゃないほうがいいような~

追伸。
今日は、一生懸命パソコンに打ち込んだ記事を、
なんとUP寸前に消してしまい、立ち直れず今に至っています(笑)

 いろんな用具があるんですね~
 こんにちは~。

 ようやく先ほどアクリルの4回目を載せました、遅くなりまして!。
そうですか、「サンド」のメッシュ!
 トイレ用のタワシも準備しているんですよ~!

※ホント:笑い事ではありませんようね、アップ寸前の記事・消去、お気持ち痛いほどわかりま~す!!
 
・ さいたまも昨日から漸く大雨です。
 今は小休止?

 ヒロはチョット疲れ気味?

cherry ヒロさんに

こんばんは~

こちらも昨日までよく降りました。
渇水も困るけど降りすぎも困りますね(汗)
いろいろな所の竜巻も・・・・怖いです。

記事を保存したつもりが、確認のクリックだけだったんです。
参りました。。。(>_<)

ブログお邪魔しました。
素人の域を抜きんでてますね!!

お疲れ気味ですか。。。
ゆっくり休んでくださいよ(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53114563

この記事へのトラックバック一覧です: サンドメッシュでトイレを磨く♪:

« スタンダード仕立ての葡萄・・・収穫♡ | トップページ | 受け入れがたい出来事をプラスに変換して人生がつくられていく »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック