フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『スタンフォードの自分を変える教室』・・・ケリー・マクゴニガル(著) | トップページ | れいのスイカ~ »

いただきました~♡

2013年9月15日

最近あまりUPしていなかったのですが、
相変わらずご近所の友達モコママさんから
大きなお魚いただいております。
釣りの得意なモコパパさんに感謝です(#^.^#)

お腹はだしてくれてるので、後はとてもラクなのですが、
まな板からはみでる大きさ coldsweats01
出刃包丁を握りしめ、とりあえず2枚におろしました(写真)
その後捨てるところもなく、お刺身用やあら炊き用と・・・・・
次々さばいていきました(o^-')b

Image014

実は、こちらもいただきものの立派なまな板shine

Image021

今使っているものと比べると、ひとまわり大きい^^*
とても使いやすそうだけど、もったいなくてまだ使えない(笑)

Image025

いろんな方々からのいただきもので“豊かな暮らし”を
満喫させていただいています♡

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『スタンフォードの自分を変える教室』・・・ケリー・マクゴニガル(著) | トップページ | れいのスイカ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

立派なお魚と立派なまな板ですね~!!
残念ながら、私には食べられない魚です…
って、初めから無理な話です^^;

 これは:人徳でしょう
 おはようございま~す。

 お魚にまな板、いいですね~!
しかしお魚:先(お頭)が無くてもはみ出している、スゴイ大きさ(タイルの状況から)ですね。
それに、捨てるところなく・・、のお料理。
 これはもうご近所さん方々、分かっていらっしゃるんですよ・美味しく楽しんでいただけることが・・。
 もちろん : この二つがそろってのご家族の団らんですね~♪

※このまな板でのお刺身:拝見(写真でいただき~!)したいもので~す。
・ その後体調は?また台風の状況は?
 こちらは、これからで昼頃がピークのようです。
   ヒロでした。

cherry   きっちゃん♪に

こんばんは^^*

そういえば食べられないって聞いたことあるような・・・

釣りたてをいただけるなんてほんと贅沢です(#^.^#)

お魚もまな板もすごいでしょwink

cherry  ヒロさんに

こんばんは。

お魚とまな板の取り合わせは最高ですよねshine
大きなお魚をよくいただくので、
大きなまな板が欲しかったんです(笑)

台風・・・・・
雨は昨日まで、今日はまだ風強かったですが大丈夫でした。
そちらも大きな被害がなければいいのですが。。。
体調・・・・・良好です!ありがとうございます(o^-^o)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/53261257

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました~♡:

« 『スタンフォードの自分を変える教室』・・・ケリー・マクゴニガル(著) | トップページ | れいのスイカ~ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック