フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『「だるい」がスーッと消える』・・・安保徹(著) | トップページ | 『イライラすることは悪​いことではない』んだ »

恒例!年に1回冷凍庫の霜とり♪

2013年8月10日

我が家では夏の暑い日に冷凍庫の霜とりをします。
今年は昨日 (^-^)/   
午前中・・・中身を冷蔵庫の冷凍庫に移し、
作業開始!この猛暑なので氷が解けるのはや!!
5分もしないでこんな感じ~

Image058_5  Image061_2

1年ですごいです(^_^;)

Image063_2

30分ほどですべてとれたので、残った水分をきれいに拭いて

Image065

引き出しを戻し、電源を入れる。

Image066

冷えたら中身を戻します。
霜とりは夏に限りますね♪

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『「だるい」がスーッと消える』・・・安保徹(著) | トップページ | 『イライラすることは悪​いことではない』んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~
霜落しには、それだったか
豆知識有難う♪

cherry みゆきんさん

初めての時は、冬にやったんです。
大失敗!!時間のかかること(^_^;)

そこで頭を使いましたflair
この冷凍庫の中身と
冷蔵庫の冷凍庫の中身を最小限に抑えた夏の暑い日に決行!
冷蔵庫の冷凍庫にすべて食品を移動して、
一気に作業を進める!(^^)!

速い、速いgood

あっこれ冷蔵庫とは別の
『保冷容量100㍑直冷式冷凍庫』です^^*

こんにちは♪

霜とり、長い間してないような…^^;
今日は冷蔵庫に入って作業したいです~

cherry きっちゃん♪に

こんぱんは。
そちら相当気温高そうですね。
40度超えの所もあるようで・・・・(*_*;
ほんと冷蔵庫の中にいたいです(笑)

私も冷蔵庫の方の冷凍庫は霜とりしたことないです。
これは独立した小型の冷凍庫なんですが、
結構霜がつきます。。。(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52814891

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例!年に1回冷凍庫の霜とり♪:

« 『「だるい」がスーッと消える』・・・安保徹(著) | トップページ | 『イライラすることは悪​いことではない』んだ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック