フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 2013年読んだ本(101冊~110冊) | トップページ | 『いのちをいただく』・・・内田美智子(著) »

『「冷え知らず」さんの しょうがの知恵』・・・永谷園生姜部(著)

2013年8月16日

2011年3月1日発行・・・2013年8月13日読みました
「冷え知らず」さんの生姜シリーズで話題! 
365日、生姜な暮らしを実践中の永谷園生姜部による、
体あたため法、おいしいレシピ、生姜な食べ歩きガイドなど、
お役立ちな生姜の活用法が満載。
これを読めば一年中、ポカポカ美人になれます。
                  
  ――内容紹介より―
pen 私の心に残ったこと
★「冷え知らず」さんの生活
  ⇒おいしさに加え、健康に日々を送り、より美しくなるための
    お役に立てるような食品を作りたいと願っています
  ⇒生姜こそ、その願いに応えてくれる素材ではないか

・ おいしい&使える生姜レシピもいっぱい!
・ 「冷え知らず」さんと永谷園生姜部のひみつが丸わかり!
・ 便利な生姜食べ歩きガイドも!
・ ポカポカ美人になれるアイデアがいっぱい

≪箱入り嫁のつぶやき≫
へぇこんなのがあるんだ!と思ったのが『おろしスプーン』。
生姜をすりおろして、そのまま混ぜられるのでとても便利。
おろし金に繊維が残らないので洗い物も楽だそうです。
また、生姜のレシピがこんなにあるとは・・・・・
「冷え知らず」さんのすべてがわかる、
歴代コレクション&開発ストーリー。なども面白かったです。
自分に合うことを、楽しみながら続けていけたらいいなと思いました。 

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 2013年読んだ本(101冊~110冊) | トップページ | 『いのちをいただく』・・・内田美智子(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私、生姜が大好き
何でも生姜を使う
だからいつも暑いの?
いやいや普通に夏だから暑い(≧m≦)ぷっ!

cherry  みゆきんさんに

生姜をたくさんとるとポカポカ美人だって~♡

日本酒に生姜の絞り汁入れて飲んだら
汗ふきだすよ(笑)

高知の黄金生姜のおろし汁を凍らして、
パキッって割って入れて飲んでます(#^.^#)

こんばんは♪

生姜、温まりますね~
最近はすりおろした便利なものも出ていますが…
おろしスプーンはいいですねhappy01

cherry  きっちゃん♪に

こんばんはshine

私はチューブもよく使います。さっと使えるから・・・
効果は変わらないと聞いたけど、本物をすりおろしたほうが効きそうな(^_^;)

生姜紅茶にはチューブの方が飲みやすいので、
私の生姜紅茶はもっぱらチューブ。
日本酒には高知の黄金生姜です!(^^)!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52897988

この記事へのトラックバック一覧です: 『「冷え知らず」さんの しょうがの知恵』・・・永谷園生姜部(著):

« 2013年読んだ本(101冊~110冊) | トップページ | 『いのちをいただく』・・・内田美智子(著) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ村

最近のトラックバック