フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『写真で学ぶ「掃除道」』・・・鍵山秀三郎(著) | トップページ | 『安保徹の新体温免疫力』・・・安保徹(著) »

『ロバのシルベスターとまほうのこいし』・・・ウィリアム スタイグ(著)

2013年8月3日

1975年10月30日発行・・・2013年7月29日読みました
ある雨の日、ロバのシルベスターはのぞみがかなう、
まほうの小石を見つけ、大よろこびで家に帰ります。
ところが、そのとちゅう、ライオンにであってしまいました。
そこで・・・・・。 
(内容紹介より)
pen 私の心に残ったこと
ダンカンさんは、まほうの小石を、てつのきんこにしまいました
  いつかは、まほうがつかいたくなるでしょうが、
  いまのところ、のぞむことがありませんでした
  みんなののぞみが すっかりたりたのですから

・ なつやすみの あるあめのひに、シルベスターは、
   きみょうな小石を みつけました
・ 地面においてはダメ、ひずめにもっていうとかなう
・ なんてうんがいいんだろう これからは、のぞみがなんでもかなうぞ
・ くさのしげみから、
   じっとこちらをうかがっているライオンをみつけました
  ⇒ぼくはいわになりたい
・ シルベスターのとうさん かあさん
  ⇒なんどもさがし⇒つらい まいにち
・ ああ、もとのぼくになりたい

≪箱入り嫁のつぶやき≫
ラジオ朝いちばん“落合恵子の絵本の時間”で知った絵本です。
洗濯物を干しながらだったのですべて聞こえませんでしたが、
どうしても読みたくなり借りてきました。
普通に暮らせる毎日・・・
それがどんなに大切なことだったか気づかされる絵本だと思いました。
ドキドキとハラハラとハッピーエンド♪とてもよかったです♡

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『写真で学ぶ「掃除道」』・・・鍵山秀三郎(著) | トップページ | 『安保徹の新体温免疫力』・・・安保徹(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

時々、私もラジオ聴きます
いいよね~♪
落合恵子さんも大好き(*^^*ゞ

cherry  みゆきんさんに

今も好きですが、
“落合恵子さん命”の時期がありました(#^.^#)


こんばんは♪

普通に暮らせる毎日、
当たり前じゃないんですよね…
悪いことが起こって
やっと気がついたりするんです。

cherry きっちゃん♪に

こんばんは^^*

ホントは普通が奇跡だったりしてね。
みんないろいろなこと抱えてたりするもの・・・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52715957

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロバのシルベスターとまほうのこいし』・・・ウィリアム スタイグ(著):

« 『写真で学ぶ「掃除道」』・・・鍵山秀三郎(著) | トップページ | 『安保徹の新体温免疫力』・・・安保徹(著) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック