フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« お墓掃除~フレンチ&イタリアンのお店≪クーネルキッチン≫ | トップページ | 2013年読んだ本(101冊~110冊) »

冷却クールスカーフ

2013年8月14日

これホームセンターでみつけました。198円sign01
4

袋から出すとうすっぺらです←写真撮り忘れsweat01
「5分以上水につける」と書いてあるので5分ほど水に浸したけど
ちょっとつぶつぶした感じで・・・・・役に立つのかなぁと思い、
水につけて放置~~~。

思い出して見に行ったらパンパンになっててびっくりsweat02
タオルでさっと水気をふき首にかけると冷たいsign03

6
この写真はパンパンの状態から2日目。
少し中のポリマーが小さくなってきましたが冷たさは変わらない。
1回水に浸すとけっこう長持ちするようです。
もちろん繰り返し使えるのでお得。

首にまいてみたけど、私には冷たすぎ(笑)
ちょっと重い。。。水を含ませる量を調整すればいいのかな。
手で握ってだけでも冷たい!!
水が垂れるわけでもなく
自分に合った使い方をみつけたら重宝するなと、模索中です (’-^*)/

ひんやりジェルマットの枕サイズのものを2種類持っています。
これらも重宝していますが、お値段数千円coldsweats01

猛暑で溶けそうな脳に
198円冷却クールスカーフクールでしたgood

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« お墓掃除~フレンチ&イタリアンのお店≪クーネルキッチン≫ | トップページ | 2013年読んだ本(101冊~110冊) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年買いました必需品よん♪

cherry    みゆきんさんに

行動派には必須かな (^-^)/
エアコンの中でじっと・・・・・ってわけにはいかないものね。

こんばんは♪

2年ほど前に同じようなのを買いました。
私の場合、ものが違うんでしょうか、
水に浸す時間が短かったのか、
あまり冷たくなかったので使っていませんでした。
今年、もう一度挑戦してみますcoldsweats01

私が持っているのは、はじっこがマジックになっていて固定出来るタイプのです。箱入り嫁さんのと色すっかり同じ!スポーツ用品店で購入しましたが、チェックとか柄物もありましたね。職場でも利用しょうとこの色にしました。昨日も揚げ物しながら首に巻いてましたよ。首まわり冷やすと体感温度が下がる気がする。私のは600円位しましたよ(^-^;

cherry きっちゃん♪に

おはようございます。

我が家の地区担当♪ガスのお兄さんおすすめ (^-^)/
水でぬらして使う、
1枚の布になったタイプを見に行ったんだけど・・・
まぁ涼しいスカーフタイプの種類の多いこと(^_^;)
いろいろ見たけど思ってたのと違うため、
あまりの安さにひかれてこれ買いました(笑)

cherry モーニンググローリィ さんに

布タイプやジェルのやいろんな種類がありました。

ピンクとグリーン3色ありましたが、
これ安すぎでしょ(笑)

やっぱり何か冷たいもの、持ってたいですね^^*

 今や必需品!クールスカーフ。
 こんにちは~。

スゴイですね~完全防備での作業ですね・・。
 最近のヒロは、2時間位作業すると一旦休憩してシャワーを浴び、飲み物をたらふく・・。
そして、チョット横になったりして・・。
 再度酷暑と格闘・・で~す(笑い)。

 実家に帰りましたが、のんびりどころかチェーンソー持参で・・・。
疲れての帰宅でした。
 まだまだ酷暑が続きます!箱様もお気をつけられて~。
   ヒロでした。

cherry ヒロさんに

40度超えの今年はまたすごいですよね。
これから毎年記録更新なんて・・・勘弁してほしいです(笑)

たくさん汗をかいて、体の毒素を抜いておきます。
元気に冬を過ごせるように(o^-')b

ヒロさん2時間は長いですよ^^*

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52874554

この記事へのトラックバック一覧です: 冷却クールスカーフ:

« お墓掃除~フレンチ&イタリアンのお店≪クーネルキッチン≫ | トップページ | 2013年読んだ本(101冊~110冊) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ村

最近のトラックバック