フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『親から子へ伝えたい17の詩』・・・ドロシー・ロー・ノルト (著), 谷川 俊太郎 (著), 長田 弘 (著) 他 | トップページ | 欲しいなぁと思ったら飛んできた不思議な種に! »

手洗いで洗濯~(*_*;

2013年8月6日

昨日の朝。
洗濯機がすすぎになるとピピッ!ピピッ!ビヒッ!・・・・・・・止まった!
何回やっても動かない。脱水もできない(>_<)
最近調子よくないのをだましだまし使っていたけれど。
昨日はあれもこれもと、いつもよりたくさん洗っていたから
それからが大変。
粉洗剤で洗っていたので洗剤残りが気になり、
すすいでは絞り、すすいでは絞り、指はシワシワ、ガクガク。
でも夏でよかった!
被災して水が出ないことを考えると、水道をひねれば水もでる。
感謝!感謝!!
そんな風に思える自分に余裕やなぁ~と思いながらも、
やっぱり絞りには苦労しました(笑)

おしゃれ着用だとすすぎが少しでもラクになるので、
昨夜は、おしゃれ着用の洗剤で洗えるものは洗って干して寝ました。
今朝は洗濯物も少ない・・・楽勝(#^.^#) 

部品の有無、修理代金によっては買い替えです。
15年目だもの。よくがんばりましたshine


追記・・・2013年8月7日朝

洗濯機は、出張日や部品代など
すべてひっくるめて1万円以内ということで修理をお願いしました。
ふたセンサーの故障で、小さな部品を一つ変えただけで復活sign03

15年目ということで感心されましたが、
20年目という人を知っているので、我が家の洗濯機君にも
あと5年は頑張ってもらおうと思います(#^.^#)
きっとダメだろうなと思っていたのが思いがけず復活したので、
いままで以上に、大切に使っていきたいと思いますheart

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『親から子へ伝えたい17の詩』・・・ドロシー・ロー・ノルト (著), 谷川 俊太郎 (著), 長田 弘 (著) 他 | トップページ | 欲しいなぁと思ったら飛んできた不思議な種に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

人生の終わりって、終わるまで分らないものね。

cherry  みゆきんさんに

だからこそ、
いつ終わりがきても後悔しないように
精一杯生きたいね♡

こんばんは。

洗濯機、うちもそろそろヤバいんですよね。
15年目で、今年になって脱水が甘いんですよね・・・

今はまだ何とか動いてますが、いつ壊れるかとヒヤヒヤもんです(笑)

やっぱ、もう替え時なのかなぁ~

こんばんは♪

ほんと冬でなくてよかったですね。
水が冷たいです…
我が家は毎日お風呂に入った時に
下穿きなどは手洗いしています。

cherry milkywayさんに

こんばんは^^*

あたりがいいと15年から20年もつそうです。
知り合いの方は20年目とおっしゃってました。
やはりドキドキみたいです(笑)
普通は10年くらいなんでしょうか。
どんな故障も困るけど、やはり脱水できないのが一番困りますね。

今日は朝から洗濯機が使えたのでうれしくてうれしくて(#^.^#)
でもちよっと肩や腕が・・・(^_^;)

cherry  きっちゃん♪に

こんばんは。

夏だから水遊びのようにバシャバシャ洗えたけど、
冬だと手がかじかんでいうこときかないでしょうね。

手で絞るのはほんと大変でしたsweat01
冬だともっと絞れないcoldsweats01sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52750219

この記事へのトラックバック一覧です: 手洗いで洗濯~(*_*;:

« 『親から子へ伝えたい17の詩』・・・ドロシー・ロー・ノルト (著), 谷川 俊太郎 (著), 長田 弘 (著) 他 | トップページ | 欲しいなぁと思ったら飛んできた不思議な種に! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック