フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『安保徹の新体温免疫力』・・・安保徹(著) | トップページ | 手洗いで洗濯~(*_*; »

『親から子へ伝えたい17の詩』・・・ドロシー・ロー・ノルト (著), 谷川 俊太郎 (著), 長田 弘 (著) 他

2013年8月5日

2005年12月15日発行・・・2013年8月3日読みました
pen 私の心に残ったこと
子どもたちがこれからの人生に、
 より積極的に関わっていくきっかけとなるような、
 強くてやさしい言葉を伝えていくこと。
 それができれば、子どもは自分の力で成長し、
 幸福になれるのではないでしょうか。

☆子は親の鏡
☆生きる
☆ねむりのもりのはなし
☆世界は一冊の本
☆逆説の十か条
☆イマジン
☆虹
わたしと小鳥とすずと←クリックで読めます
☆きみは守られている
☆天国の特別な子ども
☆この世で一番の奇跡
☆友達
☆もっと自分を愛してごらん
☆ほんとうの意味
☆人生に贈るメッセージ
☆おかあさん、ぼくが生まれてごめんなさい
名前は祈り←クリックで読めます

≪箱入り嫁のつぶやき≫
この本を知るきっかけとなった『名前は祈り』やはりいいです。
私が手元に本を置いているほど大好きな
『わたしと小鳥とすずと』も入っています。
すごく印象に残ったのがビートたけしさんの『友達』
  困った時、助けてくれたり
  自分のことのように心配して
  相談に乗ってくれる
  そんな友人がほしい
  馬鹿野郎、
  友達が欲しかったら
  困ったとき助けてやり
  相談に乗り
  心配してやる事だ
  そして相手に何も期待しない事
  それが友人を作る秘訣だ

これはいい!と思いました。
詩っていいなって表紙にありますが、ほんといいなと思いました。
全部暗記できたら素敵です~♡

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『安保徹の新体温免疫力』・・・安保徹(著) | トップページ | 手洗いで洗濯~(*_*; »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

友達に限らず、
相手に何も期待しない事
これが基本ですねwink

cherry きっちゃん♪に

こんばんはshine

私もやっと、いっさいの期待を
捨てることが出来だしたみたいです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52743361

この記事へのトラックバック一覧です: 『親から子へ伝えたい17の詩』・・・ドロシー・ロー・ノルト (著), 谷川 俊太郎 (著), 長田 弘 (著) 他:

« 『安保徹の新体温免疫力』・・・安保徹(著) | トップページ | 手洗いで洗濯~(*_*; »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

最近のトラックバック