フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« フィカス・プミラ♡ | トップページ | 『財布の習慣』・・・佐藤伝(著) »

『なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?』・・・志賀内泰弘(著)

2013年7月20日

2010年11月26日発行・・・2013年7月18日読みました
pen 私の心に残ったこと
拾った人だけがわかるんじゃよ
  ⇒ゴミを1つ拾う者は、大切な何かを1つ拾っている

・ 「そうじブーム」によって、「そうじに興味を持つ人」が増えております
   ですが、「そうじの習慣」が身についた人は、それほどいないようです
・ 「そうじの習慣」が身についた人は、
   100%確実に、人生が変わっていきます
   これは、私の経験上、自信を持って断言できます
・ の差はとてつもなく大きい
・ そうじとは、『気づき』を教えてくれる最も安上がりで、
   最も簡単なトレーニングなんだ
・ 「お金よりも大切なもの」がたくさんある
   ⇒「そうじの仕事」から学んだ
   ⇒「1つのことをやり続けること」の大切さ
・ 一番、大切なことは、「今すぐ、行動を起こして、それを続けること」です

≪箱入り嫁のつぶやき≫
実話をベースとした「そうじ小説」です。
だから完全なフィクションではありません。
とてもおもしろくて一気に読みました。
はじめにの部分に、“本書を読み終わった後は・・・、
「そうじを始めずには、いられないあなた」になっていることでしょう”
と書いてありましたが、
今までも「おそうじ本」はいろいろ読んでいるので、
私に限ってそれはないなと思いました。
ところが、つい雑巾がけをしている自分に気づき笑ってしまいました。
「毎日続けること」の大切さがよくわかる楽しい本でした。
おすすめです (^-^)/   

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« フィカス・プミラ♡ | トップページ | 『財布の習慣』・・・佐藤伝(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

いつも何かを拾う私
そうだったか・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こんばんは♪

掃除をすると心の掃除にもなるようですね。
毎日、少しずつでもすることを心がけたいです。
って、掃除苦手です^^;

cherry みゆきんさんに

ねぇねぇ・・・何拾ってるの???(#^.^#)
幸せいっぱい拾い集めてね♡

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

私もホントは好きじゃない(^_^;)
専業主婦が掃除嫌いです!なんて
大きな声で言えないものねcoldsweats01
ゴシゴシ掃除するのが嫌なので、
汚さないようにする、汚れたらすぐ拭くようにしていますが・・・
やっぱり汚れはたまる(笑)

お掃除大好きな奥さんほしいよぉ~\(^o^)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52518835

この記事へのトラックバック一覧です: 『なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?』・・・志賀内泰弘(著):

« フィカス・プミラ♡ | トップページ | 『財布の習慣』・・・佐藤伝(著) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック