フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 幸せからスタートする♪ | トップページ | 【105】台所・・・調理台 »

『大好きなことをやって生きよう!』・・・本田健(著)

2013年7月23日

2013年1月6日発行・・・2013年7月21日読みました
pen 私の心に残ったこと
好きに生きたらいいんだよ。 だって、君の人生なんだから。
                              byジョン・レノン

・ 大好きなことは何歳からでも始められる
・ 一番大切なのは、自分に対する好奇心です
・ 「今」を楽しむという感性が重要
・ もし自分の好きなことに気づいてしまったら、
   いろいろと考えなければならないことが出てきます
・ あまり痛みを感じずに普通の人生を生きるか、成長痛を感じながらも、
   自分の可能性に挑戦したいかは、あなた次第です
・ 大好きなことへの移行期をどう乗り切るか?
   ⇒ハートブレイクは自分の才能に気づくチャンス
   ⇒喜んで協力してくれる人はたくさんいる
   ⇒本当の夢が叶うときは、すべてが一瞬で集まるということが起こります
・ あなたが日常的にワクワクしてくると、いろんなことが変わり始めます

≪箱入り嫁のつぶやき≫
自分の好きなことをやるということは、
自分の周りにもいろいろ配慮がいるということ。
そして、大好きな事をやり続けるにしても、ラクなことだけではないということ。
“成長痛”を感じながらも・・・・・とはすごく良い表現だと思いました。
『この本では、大好きなことをやっている人たちの生き方、暮らしぶりが、
はっきりイメージできるようにお話ししていきます』とあります。
すべてを踏まえて、やっぱり大好きなことをやっていけたらいいですね。
人生最後の日に“しまった!”と思わないように(o^-^o)




応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 幸せからスタートする♪ | トップページ | 【105】台所・・・調理台 »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

最後に遣り残した事があると成仏できないかな?
†┏┛墓┗┓†クマメシヤ~((~~~(m ̄(エ) ̄)m

 ヒロ・は好きなことをやって生きる・・?
 今晩は~

「大」はつきませんが、ヒロ・も楽しく周りもいい気分になっていただく・・!
 こんな風になりませんでしょうか。
家族にも、近所にも、そしてこちらのお友達にも・・。
 楽しい痛みであってほしいものですね~。
   ヒロでした。

こんばんは♪

自分の周りにもいろいろ配慮、
これに尽きると思います。
私はこれで動けなかった、です。

cherry みゆきんさんに

死んでも死にきれんわねぇ~(笑)
きっと!

cherry  ヒロさんに

こんにちは(o^-^o)

成長痛を伴うほどの
好きなことがある人は素敵だと思いますshine

私は・・・いまふっと考えると、
将来こうなったらいいなと考えていた生活に近いかも♡
成長痛を伴いながら♪

えっ!私ってすごいのかな!?(笑)

cherry  きっちゃん♪に

こんにちは。

いいたい放題、したい放題っていうのもね。。。
私も実は、箱から出きれないでいます(^_^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52564677

この記事へのトラックバック一覧です: 『大好きなことをやって生きよう!』・・・本田健(著):

« 幸せからスタートする♪ | トップページ | 【105】台所・・・調理台 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログ村

最近のトラックバック