フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『社長は少しバカがいい。』・・・鈴木喬(著) | トップページ | 葡萄の袋かけ&足もとの小町りんどう♪ »

【104】目地シールを再び

2013年7月12日

台所のシンクと壁の間を目地シールで補修した記事を
以前(2008年12月)紹介したことがあるのですが、
①ブログを始めた年で、見やすい記事ではなかったこと。
②あの頃はまだアクリル棒を思いついてなかったこと。
③昨日再び目地シールを使って補修したこと。
などから、見やすい記事に作り直してみました^^*

古いシールをはがすとこんな感じでベタベタ!
雑巾でこすっても汚れがうすくのびてしまい汚い・・・(>_<)
Image416

水でぬらしたアクリルたわしでこすった後、
雑巾でふくとこんなにきれいになりました。
使い古したアクリルたわし・・・・・
ボロボロになって捨てるようなものでOKです。
今回は水を含ませたアクリル棒も使ってみました。
アクリルたわしより力がいらないので、
場所によって使い分けるととてもよかったです♪
Image418

マスキングテープでまわりをカバーして作業。
Image063

最後マスキングテープをはがして終了 ('-^*)/
Image426

【アクリルたわし&アクリル棒】
Photo

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『社長は少しバカがいい。』・・・鈴木喬(著) | トップページ | 葡萄の袋かけ&足もとの小町りんどう♪ »

4.アクリルたわしの使い方」カテゴリの記事

コメント

 マスキングテープ!まで・・すごい~
 こんにちは~。

 相変わらず、なさることがプロ並み!
※そろそろアクリルタワシの第3回目を・・・?!

・そうですね、ヤッパリ何事も先を見越して・・・。
・ 「英知」「経験」「愛」「欲望」が集結している場所
・箱さんは、いつも・何時もひかり輝いておられますよ!
・しかし読んだ本・・・、毎晩お寝んね?なさっているんですか!
・カマ・やん、これがまたいいではないですか、来い恋しているみたいですし(楽しい)。
   それでは。

すごい。。。すごいです!もうプロ並の作業ですね。

お台所がピカピカって心まできっとすっきり爽やかですよね。
反省。。。(汗)

いつも役立つ情報ありがとうございます!

cherry  ヒロさんに

おはようございます!
毎日暑い~(*_*;

マスキングテープは楽しいです♪
前のをはがしたり、汚れを取るのは大変でした(>_<)

カマちゃん、かわいいでしょ。
また年越しするのかなぁ~♡

cherry  乙女さんに

おはようございます (^-^)/

汚くなってたので、ずっとやろうと思っていたのですが・・・
いろいろ理由をみつけて先延ばししてました(汗)

早めの梅雨明けで・・・気合切れてとりかかりました!(^^)!

ブログも5年目になったので、
写真の撮り方も上達したようです。
ピカピカのところをうまく写しますwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52413279

この記事へのトラックバック一覧です: 【104】目地シールを再び:

« 『社長は少しバカがいい。』・・・鈴木喬(著) | トップページ | 葡萄の袋かけ&足もとの小町りんどう♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログ村

最近のトラックバック