フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 『ターシャ・テューダー 最後のことば』・・・ターシャ・テューダー(著) | トップページ | 『アイデアのちから』・・・チップ・ハース&ダン・ハース(著) »

『パパのはらっぱ ママのしま』・・・落合恵子・文 和田誠・絵

2013年7月4日

1996年10月発行・・・2013年6月26日読みました
はらっぱをもっているというパパと、しまをもっているというママ。
どのくらい大きいのかを二人は張り合いますが・・・・・。
引き出しの中からママのしまが出てきて・・・・・
絵を描くママを囲むなかよし家族の会話が楽しい。
                                                      ――内容紹介より――
pen 私の心に残ったこと
ひきだしの中に海があったら、どんなに素敵だろう
  そう、考えた5歳の夏があった

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「パパのはらっぱは、すごいぞー」パパがいいました

すると、ママも、すぐにいいました
「ママのしまは、すごいぞー」って

「めぐちゃん、あそこのひきだし、あけてごらん」

「ああ、ママ!
ママのしまは、なんてすてきなんだ!」

「すてきでしょう!」

「パパのはらっぱもすてきなんでしょう?
こんどは、パパのはらっぱをみせて!」

≪箱入り嫁のつぶやき≫
落合恵子さんが書かれていたのですごく興味を持ちました。
絵本だし、なんとなく想像つきそうなはずなのに、
とてもワクワクしながら読みました。
楽しい絵本、おすすめです(o^-^o)

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 『ターシャ・テューダー 最後のことば』・・・ターシャ・テューダー(著) | トップページ | 『アイデアのちから』・・・チップ・ハース&ダン・ハース(著) »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

私もファンです
落合さんの言葉一つに、ほっこりだよね♪

cherry みゆきんさんに

高校の時、親友の影響から大好きになり、
本はほとんど読み、落合恵子ワールドにどっぷりでした(笑)

こんばんは♪

こんな両親に育てられたら、
きっと心豊かな人間になる~
と思いましたhappy01

cherry きっちゃん♪に

こんばんはshine

そうですねぇ。そこまで気が回らなかった(^_^;)
どんなはらっぱ?どんなしま?ってワクワク読んでました。
それに加えて、パパのリアクションもおもしろくて(笑)

こんな仲良し家族いいですね♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52295011

この記事へのトラックバック一覧です: 『パパのはらっぱ ママのしま』・・・落合恵子・文 和田誠・絵:

« 『ターシャ・テューダー 最後のことば』・・・ターシャ・テューダー(著) | トップページ | 『アイデアのちから』・・・チップ・ハース&ダン・ハース(著) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログ村

最近のトラックバック