フォト

参加しています

読書メーター

  • 箱入り嫁さんの読書メーター

本が好き!

Amazon

無料ブログはココログ

« 【106】階段のお掃除簡単に♪ | トップページ | 命がいっぱい~♡ »

『あした死ぬかもよ?』・・・ひすいこたろう(著)

2013年7月26日

2012年12月15月発行・・・2013年7月23日読みました
pen 私の心に残ったこと
あなたは今生きている。
  それ以上の奇跡などありません。
  いつか死ぬ身であることを心に深く刻めば、
  今日という1日が、いかに可能性にあふれ、
  うれしく、ありがたく、いつにもまして
  輝きはじめることに気づくことでしょう。

・ 死は生を完全燃焼させるための、最高の「スイッチ」にできるんです
・ 人生では、いろんな大変なことが起きるけど、
   一番つらいことは、すでに乗り越えているんです
   ⇒生れてくるときの苦痛を「10」としたら、
    生まれたあとにおこることはすべて「9」以下です
・ やれる可能性があるやつが、努力しないのを見ると
   胸倉つかんで「俺と変われ」と言いたくなる
   (23歳で白血病で亡くなった悠季くんが生前残した言葉)
・ 努力する者は、それを楽しんでいる者には勝てない
   ⇒嫌いなものでも、そこに「ワクワクの種」を植えたら、
    大好きなものに変えられます
・ 人生って、どこでつながるかわからないおもしろさがある
   そして、人生って、どこかが欠けても完成しない1枚の絵なんです
・ 「ほんとは、どうしたいの?」って
   ⇒それが、未来の私からあなたに一番伝えたいことだ
・ 人生を冒険として生きるとは
   ⇒「感」じたら、すぐに「動」くということです
   ⇒その先に“感動”があります

≪箱入り嫁のつぶやき≫
僕らは、究極の逆境をすでにくぐり抜けてきています。
それは、誕生の瞬間です。
せまい産道を通って生まれてくる。このとき、約1.5トンもの圧力が
体にかかるといわれ、「バーストラウマ」と呼ばれています。
なんせ、頭蓋骨がゆがむほどの苦痛を乗り越えて
産道を通り抜け生まれるのです。
1.5トンもの圧力・・・知らなかったです(*_*;
そう考えると怖いものはないのかも。

 「ほんとは、どうしたいの?」
いつも自分に声かけしながら過ごしてみたいです♡

応援クリックが更新の励みになります!
     (別窓で開きます)

ブログランキング blogram投票ボタン

« 【106】階段のお掃除簡単に♪ | トップページ | 命がいっぱい~♡ »

3.読書日記」カテゴリの記事

コメント

2度程、生死を彷徨ったので分ります。人はいつか100%死にます
それは明日かも・・・いや1時間後かも
だから今を精一杯d(^-^)ネ!

cherry みゆきんさんに

えぇ!2度も!!

突然何があるかわからないものね。

ヨシ!今を精一杯!(^^)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520427/52578682

この記事へのトラックバック一覧です: 『あした死ぬかもよ?』・・・ひすいこたろう(著):

« 【106】階段のお掃除簡単に♪ | トップページ | 命がいっぱい~♡ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログ村

最近のトラックバック